てんやの天丼を無料で激ウマにする方法

てんやの天丼って神ですよね。たったの税込500円なのに海老、いか、白身魚、かぼちゃ、いんげんという豪華な天ぷらが楽しめ、しかも仕上がりがサクサクで香ばしく絶品。てんやの天丼は、安くておいしい天ぷらが食べたい庶民の味方といえます。

人によっては「すげーウマイ!!」と感動するほど激ウマ化?

そんなてんやの天丼ですが、実は無料で激ウマにすることが可能なのです。もちろん、てんやの天丼はそのままでも絶品ですし、完成度が高い料理ですし、パーフェクトで激ウマです。しかし、この方法でオーダーすることにより、人によっては「すげーウマイ!!」と感動するほど激ウマ化するかもしれません。

てんやの裏メニューまじうまい

その方法とは、オーダー時に「よく揚げでお願いします」と店員さんに伝えるだけ。そうすることで、いつもより時間をかけ、ディープに天ぷらを揚げてくれるのです。これ、知る人ぞ知る、てんやの裏メニュー(裏オーダー)といえます。

クリスピー感が増してザクザク!!

実際に天丼を「よく揚げ」でオーダーしてみれば、そのおいしさの違いが食感と味覚で理解できるはず。あくまで筆者の感想ですが、クリスピー感が増してザクザク感がより楽しめ、そして食材と衣と油が味わい深いテイストに仕上がっていると感じました。

試しに「よく揚げ」でオーダーしてみては

もちろん、人の好みによって、おいしさは変化します。よって「よく揚げ」が好きな人、そうでない人もいることでしょう。とりあえず、試しに「よく揚げ」でオーダーしてみてはいかがでしょうか。激ウマ化したと感じる人もいると思いますよ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon