見たことない形を見せてくる猫! 怖すぎるけどかわいすぎる1枚が注目を集める

  by ピータン  Tags :  

猫という生き物は体が非常に柔らかく、狭い隙間や箱などに入ってくつろいでいる姿がよく目撃されることから「猫は液体」と言われることさえあります。

ところが、先日Twitterユーザーの「てふこちもね」さん(@nekonotehu)が投稿した写真は実に衝撃的な形をした猫ちゃん。誰も見たことのないような姿が注目を集めています。

猫という生き物、突然見たことない形を見せてくるので本当にこわい

その画像に映っているのはまるで鉄アレイのような形をした、モップのような質感の謎の物体。こちらはまぎれもなく、てふこちもねさんの飼い猫のモネちゃんなのですが、ひと目見ただけで猫と判別することは不可能……!!

実際は壁に前脚をかけて伸びているところなのでしょうが、前脚を視認できないとまったく猫に見えてきませんし、ふわふわの体も相まって本当に見たことのない形になっています。笑

こちらの投稿には、やはり猫と視認できなかった方から「あ、あ?…え、ん?!」「どっ、どういうこと!?、、ああ!?そういうこと!?、、いやどういうこと!?」など、とまどいの声がいくつか寄せられていた模様。こんなに自由に形を変えられるなんて、確かに怖いところもありますし、こんな形をしていてもかわいいと思えてしまうのが不思議なものです。

ちなみに、モネちゃんは顔のまわりも毛がモコモコしているため、仰向けに寝転がると顔が完全にめり込んで見えるようです。

こちらもやっぱり変な形をしていますが、めちゃくちゃ愛らしく思えるのは一体何なのでしょうか……。本当に猫は不思議で魅力的な生き物ですね。

※画像提供:てふこちもねさん(@nekonotehu)

ピータン

謎とにおいに包まれています