月曜日のたわわ掲載の日経新聞がメルカリでバカ売れ「高額転売」

一部の人たちから絶大な支持を得ている人気作品『月曜日のたわわ』。イラストレーションだけでなく、アニメーション、漫画など、さまざまなジャンルで作品化され、注目を集めている。

日本経済新聞に掲載され『月曜日のたわわ』広告

そんな『月曜日のたわわ』の広告が日本経済新聞(日経新聞)に掲載され、インターネット上でも大きな話題となっている。新聞広告として掲載されたことにより、今まで『月曜日のたわわ』を知らなかった人たちの目にも触れ、さまざまな意見が飛び交っているようだ。

『月曜日のたわわ』広告掲載の日経新聞を転売

そんななか、『月曜日のたわわ』が掲載された2022年4月4日の日経新聞が、通常価格よりも高額な価格設定で転売されていることが判明した。実際にインターネットショッピングサイト『メルカリ』を調べてみたころ、『月曜日のたわわ』広告掲載の日経新聞が無数に転売されていた。

手に入れたいと思ったファンが購入?

価格帯としては約550~300円台で転売されており、すでに落札された(購入された)日経新聞を多数確認できた。話題になってから欲しいと思ったが、すでにその日経新聞が店頭に並んでおらず、どうしても手に入れたいと思ったファンが購入したのかもしれない。

多くの人たちが注目している『月曜日のたわわ』が掲載された日経新聞。インターネット上で高額購入してでも欲しいファンがいるのは確かなようだ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon