会社イヤだったら朝からサボってビール飲みに行こうぜ!

なあ、会社イヤだったらいますぐ出勤やめたっていいんだぞ。朝からサボって飲みに行こうぜ! 会社のために自分があるのではなく、自分のために会社がある。そう考えたら、会社に行く必要ないんじゃあないかなあ。自分の命削ってまで出勤しなきゃなんない会社ってないからな!

あんたの命より大切な仕事なんてない

だから「会社イヤだったら朝からサボって飲みに行こうぜ!」と全国のサラリーパーソンに言いたい。上司からスマホに連絡きても「うるせーボゲェ!」でOK。あんたの命より大切な仕事なんてないからな。……まあ、あんたが手術の執刀医とかだったら別だが、そうじゃないだろ? たぶん。

会社行きたくない

イヤイヤ電車とかバスに乗る

会社に行く

地獄!

会社行きたくない

イヤイヤ電車とかバスに乗る

会社サボって飲みに行っちゃう

ヘブン状態♪

仕事なんかやってられっか

意外と、朝から飲める居酒屋とか立ち飲み屋があるんだわ。東京都だと、新宿の思い出横丁、目黒の朝4時からやってる居酒屋、いろいろあるけど、池袋には24時間やってる居酒屋あるからな(笑)。しかも激安! 貧乏な我々庶民の味方! 仕事なんかやってられっか(笑)!

池袋の『大都会』いますぐ会社サボって行け

会社サボって飲むときオススメなのが、池袋の『大都会』(東京都豊島区西池袋1-29-1)ね。ここ、24時間営業、日曜営業、そして年中無休。どんな業種で、どんな時間帯に働いていたとしても全方位OK! オールグリーン! いますぐ会社サボって行ける!

イヤイヤ仕事する

つらい

会社サボって遊ぶ

ハッピー♪

生ビール3杯券だと800円で激安すぎィ

『大都会』の凄まじい点は、超がつくほどの激安価格ってところ。ここ、最初に食券を買ってからオーダーする形式なのだけど、生ビール2杯券が600円という時点で激安なのだが、生ビール3杯券だと800円になるの。一度に多くの生ビール券を買うほど激安度が増すのよ。

ただしトラップがある。生ビール4杯券は1100円になって、生ビール3杯券より少し値上がりする。気を付けろ! たった180円の激安ワインもあるし、中世貴族みたいにワイン飲みながら領地のこと考えることも可能。ちなみに酎ハイ券も激安で、5杯で1000円。天国すぎるだろ! 会社サボった甲斐あったわ。って思うはずだぞ。

<メニュー例>
生ビール2杯 600円
生ビール3杯 800円
生ビール4杯 1100円
酎ハイ3杯 600円
酎ハイ4杯 800円
酎ハイ5杯 1000円

たったの450円でマグロとかホタテ

おつまみも最高ヨ? 価格的にお得なヤツがキュウリの一本漬けね。たったの280円なのに、けっこうボリュームあって腹にたまる。

なにより酒に合う。朝っぽらから会社サボってキュウリをカリカリコリコリ食いながらビール飲む。たまんねーな!

刺身食いたかったら、刺身2点盛りがお得でオススメ。たったの450円でマグロとかホタテとか好きな刺身ふたつ選んで食えるの。日本酒が飲みたくなるのう。あのまま会社に行ってたらこんなヘブン状態体験できなかったと思うと、会社サボって良かったなって思うよ多分。

人生は我慢大会じゃねーんだから好きなことやりゃあいいんだよ。隣のお客さんとアへ顔勝負しようよ。

会社サボって良かったろ?

会社サボったはいいが、朝からメシも食わずに酒飲んでると悪酔いしがちだよな。だったら豚バラしょうが焼きを食えばいい。たったの410円で、作り立てのパリパリタマネギと豚肉が堪能できるのよ。これマジうまい。「こういうのでいいんだよ」「こういうのが幸せっていうんだよ」って一口食べるたびに思うはず。

な、会社サボって良かったろ? ぶっちゃけ会社イヤだったら辞めてもいいよ。メンタルとか命削ってまで続けるべき仕事なんてこの世に存在しない。

イヤイヤ会社で働く

お金たまる

ストレスもたまる

会社やめちゃう

お金たまらない

ストレスもたまらない♪

『若大将まつしま』もすげー良いんだわ

朝っぱらからやってる『若大将まつしま』(東京都豊島区西池袋1-26-5)も会社サボって行きたい居酒屋のひとつ。

『大都会』で激安酒を飲んで満足してから行くのがオススメパターンだが、『若大将まつしま』から先に行ってもイイ。気分次第。

何もかも350円というわかりやすい価格設定

ここのおつまみは手作り感満載。赤ウインナーとか、肉じゃがとか、おでんとか、焼おにぎりまであるからね。おにぎりワッショイだわ。

なんつーか、故郷とか実家を思い出す料理が多いんだよな。なにより嬉しいのが、おつまみも避けも、何もかも350円というわかりやすい価格設定。

おつまみとはいえ、刺身から家庭料理までバリエーションありまくりだから、メシ食いつつ酒をグビグビ飲めたりする。

会社サボって飲む酒はうめーぞ

池袋だけでなく、新宿、目黒、五反田、品川、新橋、上野、あらゆる地域に朝から飲める、会社サボって行くべき居酒屋や立ち飲み屋が無数にあるのよ。

「あっ、会社行きたくないな」って思ったらすぐ電車降りて飲みに行っちゃえよ。当然ながら飲み過ぎはダメだからな。適量! 酒で身を滅ぼしたら意味ねー。でも「今日会社行くと俺ヤバいかも」って思うようになったら遅いかもしれない。そんなときは会社サボっていいし自分を守れ! 気を開放しろーッ(ドラゴンボール)! 会社サボって飲む酒はうめーからな!

酒飲めないんだったらうまいメシ食いに行ったっていいじゃん。この世界、なんでもアリなんだわ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon