多くの客がチーズナンを注文するナンステーションで食べた結果

ナンってイイよな。香ばしくて、カリカリで、モチモチで、フワフワで、ほんのり甘い。お店によってナンの仕上がりは違うし、あまねくインドカレー屋においてナンは「インドカレーよりも個性が出てる」と思うんだ。

多くの客がチーズナンをオーダーするみたい

インドカレー屋『ナンステーション エソラ池袋店』(東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋6F)は、多くの客がチーズナンをオーダーするみたい。ただのチーズナンではなく、ハニーチーズナン。

チーズのトロトロと芳醇さが良き

ハニーチーズナンは、モチモチ生地にたっぷりとチーズがサンドされたチーズナンに、蜂蜜をふんだんに注いだもの。生地のモチモチと香ばしさ、チーズのトロトロと芳醇さ、蜂蜜の甘美な甘味が堪能できるもの。

辛いものが苦手でなければ辛口がオススメ

記事の写真は、サラダ、バターチキンカレー、キーマカレー、ハニーチーズナン、ラッシーの組合せのBセット。カレーは甘口や辛口が選べるので、辛いものが苦手でなければ辛口がオススメ。辛口にすると、甘味が強いハニーチーズナンの旨味が際立つし、過剰な甘味を抑えつつスパイス感も盛り上がる。ちなみに、デフォルトのバターチキンカレーとキーマカレーは甘口寄りだと感じた。

チーズとナンをとことん楽しみたい人のための場

ハニーチーズナンは、かなり重量感があって、手に持つとズッシリ、食べてもズッシリ。食いしん坊も大満足の食べ応え。

「チョー本格的なインドカレー命!」という人向けというよりは、チーズとナンをとことん楽しみたい人のための場、それが『ナンステーション エソラ池袋店』だと感じた。

店名: ナンステーション
住所: 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋6F

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon