マクドナルドのフィレオフィッシュを無料で激ウマにする方法

マクドナルドのフィレオフィッシュ。サクサクでクリスピーな衣に包まれた白身魚。そこに特製タルタルソースとチーズがサンドされ、奥深いテイストが堪能できます。黄金比率ともいえる食材の組合せ、たまらなく美味ですよね。

フィレオフィッシュを激ウマにする方法

そんなフィレオフィッシュを激ウマにする方法をご存じでしょうか。しかも無料で、いつもよりいっそうおいしさが引き立たせる裏技があるのです。その方法はシンブルなもの。オーダー時に「揚げたてをお願いします」とクルーに伝えるだけ。

サクサク度がより高いフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュに使われているフィッシュフライは正式名称をフィッシュポーションといいます。そのフィッシュポーションを揚げたてにしてもらうことで、アツアツでサクサク度がより高いフィレオフィッシュに仕上げてもらうことができるのです。

味わい深いフィレオフィッシュに仕上がる

筆者がオススメのオーダー方法は「フィレオフィッシュを揚げたてでお願いします。タルタルソース多めで!」です。アツアツの揚げたてフィッシュポーションにたっぷりとタルタルソースをのせることで、より薫り高く、味わい深いフィレオフィッシュに仕上がります。

揚げたて&タルタルソース多めのフィレオフィッシュ

もちろん味覚は人により違うものなので「普通のフィレオフィッシュが好き」「冷たいほうが好き」という人もいると思います。

揚げたてではない通常のフィレオフィッシュもじゅうぶんおいしいものですが、筆者は揚げたて&タルタルソース多めのフィレオフィッシュの味を知ってしまってからは、ドハマリしています。

アツアツな倍フィレオフィッシュもおすすめ

倍フィレオフィッシュでも揚げたて&タルタルソース多めが可能ですので、通常よりよりボリューミーでアツアツな倍フィレオフィッシュもおすすめですよ。

ちなみに、揚げたてをオーダーするとレシートには「トラッキング」と表記されますが、店舗により表記に違いがあるようです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon