マクドナルド公式フィッシュアンドチップスが激ウマ! フィレオフィッシュの上位互換

フィッシュアンドチップスといえば、イギリス料理のなかでも「ハズレが少ない」「イギリス料理のなかでもおいしいほう」と呼ばれており、地域住民だけでなく観光客にも愛されている料理ですが、皆さんは食べたことあるでしょうか。

フィッシュフライにフライドポテトを添えたフィッシュアンドチップス

フィッシュアンドチップスは、タラなどの白身魚を材料としたフィッシュフライにフライドポテトを添えたもの。味付けは塩、マヨネーズ、お酢、バルサミコ、ケチャップ、人や店によりディップに違いはありますが、だいたいおいしい。それがフィッシュアンドチップス。

マクドナルド公式のフィッシュアンドチップス

マクドナルド公式のフィッシュアンドチップスを食べたことがあるのですが、これがもう絶品。揚げたてサクサクのマックフライポテトに、クリスピーに仕上げられた棒状のフィッシュフライが添えられ、専用のボックスに入れられています。

フィッシュフライならではのおいしさが堪能

マックフライポテトがおいしいのは言うまでもありませんが、フィッシュフライが激ウマ。やや硬めに仕上げられた香ばしい衣のなかに、白身魚がギッシリと詰まっていて、サクサクとジューシーなフィッシュフライならではのおいしさが堪能できます。

これは良きマクドナルドメニュー

マックフライポテトもフィッシュフライも揚げ物ですが、白身魚があっさりとした旨味で胃もたれしませんでした。これは良きマクドナルドメニューです。ハマります。このマクドナルド公式フィッシュアンドチップスはタイで期間限定販売されたものですが、日本でも販売してほしいものです。

フィレオフィッシュも人気メニューのひとつ

よくよく考えれば、マクドナルドはマックフライポテトが大人気ですし、フィレオフィッシュも人気メニューのひとつ。フィッシュアンドチップスがおいしく作れて当然といえますね。

ちなみに、このマクドナルド公式フィッシュアンドチップス、天カスも添えられていて、それをつまんで食べると超絶ウマイのですよ。また食べたくなる。それがマクドナルド公式フィッシュアンドチップス。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon