丸亀製麺のうどんを激ウマにする方法

丸亀製麺のうどん、おいしいですよね。極太うどん、出汁、揚げ物、どれも満足度が高いものばかり。シンプルにうどんだけ食べる日もあれば、揚げ物をガッツリとのせて贅沢うどんにしても絶品。皆さんはどのようにして食べているでしょうか。

そのままでもじゅうぶんおいしい丸亀製麺のうどん

丸亀製麺が公式にオススメしている、丸亀製麺のうどんを激ウマにする方法があります。そのままでもじゅうぶんおいしい丸亀製麺のうどんですが、この方法を実行することで、新たなおいしさの扉が開かれるかもしれませんよ。その食べ方とは……。

たくさんネギを使っても良いとのこと

うどんに大量のネギを盛って食べるだけです。当然ながらうどんは有料ですが、ネギは無料です。どんなにかけても無料。山のように盛っても無料。

筆者は店員さんに「ネギを山盛りになるくらい使ってもよいですか?」と聞いたことがありますが、どんなにたくさんネギを使っても良いとのことでした。優しい。嬉しい。

小麦の旨味とネギの香味

実際にやってみましたが、激ウマ。何が激ウマかって、ネギのシャリシャリとした食感とともに、ネギのエキスが出汁と出会って広がるのですよ。これがもう、際立って爽やか。うどんも一緒にすすれば、小麦の旨味とネギの香味、そした出汁の旨味が、それぞれの食材を持ち上げます。

大量のネギを盛って食べてみて

大量にネギを盛るからこそ味わえる爽やかな風が吹きます。ネギだけ食べても美味、ネギと出汁でも美味、ネギとうどんも美味。たまりません。もし丸亀製麺に行くことがあれば、ぜひとも大量のネギを盛って食べてみてください。飛ぶぞ!

少量のショウガならアクセントになって美味

ちなみに、ショウガも無料でうどんに入れることができますが、ショウガは少量でも香りとスパイス感がパワフルすぎるので、はじめての人は、とりあえずネギだけ入れて食べることをオススメします。

少量のショウガならアクセントになって美味ですよ。ショウガ入れても飛ぶぞ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon