マクドナルド公式ラーメンが激ウマ

ラーメンマニアからも愛されている

あまり知られていませんが、マクドナルドは公式にラーメンを販売していて、その味が激しくおいしいと高く評価されています。事実、実際に食べた人たちからは高い評価を得ており、ラーメンマニアからも愛されています。

マクドナルドのラーメンはうまい

マクドナルドのラーメンは専用のカップに入れられて出され、麺、スープ、ナルト、海苔、玉子、そしてチャーシューで構成されています。スープはクリアでダシがきいていて絶品。アッサリでありながら、スープを吸い込んだ麺の旨味は極上です。

麺の喉ごしを楽しむタイプ

麺は「ブツッ!」と切れやすいタイプで、コシを楽しむというよりはスープをたっぷりと含んだ麺の喉ごしを楽しむというタイプ。

正式名称を「サイミンラーメン」

このマクドナルドのラーメンは正式名称を「サイミンラーメン」(SAIMIN)といい、発祥には諸説ありますが、ハワイに移住した日本人のラーメンがサイミンラーメンという食文化として残っているといわれています。

マクドナルドにラーメンを食べに行こう

ハワイのマクドナルドに行く機会があればサイミンラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。もちろん、マクドナルドなのでドリンクや他のマクドナルドメニューと一緒に食べることができますよ。うまい!

もしかすると、マクドナルドがラーメン界で覇権を握る日が来るかもしれませんね。ぜひとも日本でも販売してほしいものです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon