マクドナルド「てりたま」を無料で激ウマにする方法

マクドナルドの期間限定バーガー『てりたま』。2022年は『てりたま』「厚切りスパイシーベーコンてりたま」「チーズてりたま」の3つのてりたまシリーズが販売されていて、SNSでの反応を見るかぎり、どれも人気のようです。

そのままでじゅうぶんおいしい

そんなマクドナルドの『てりたま』を無料で激ウマにする方法があるのをご存じでしょうか。もちろん、『てりたま』は、マクドナルドが自信をもって調理した「完成されたバーガー」です。そのままでじゅうぶんおいしい。

本来の『てりたま』とは違った美味しさ

ですが、この『てりたま』を無料で激ウマにする方法を実践することにより、本来のてりたまとは違った美味しさが楽しめるはずです。その方法とは「てりやきソース抜き、マヨネーズ多めでお願いします」とオーダーするだけ。これがもう絶品なのです!

どうであれ「おいしいが正義」です

『てりたま』はふたつのソースがメインの調味料として使われています。てりやきソースと、みんながマヨネーズと呼んでいるスイートレモンソースです。『てりたま』からてりやきソースを抜いたら『てりたま』じゃないじゃん! と思うかもしれませんが、どうであれ「おいしいが正義」ですよね。

豚肉の旨味がダイレクトに楽しめる

てりやきソースを抜くことで、ポークパティの香ばしさが際立ちます。筆者の感想ですが、ビーフパティよりもポークパティのほうがソフトな口当たりで、旨味も柔らかいように思えます。てりやきソースがないことにより、豚肉の旨味がダイレクトに味覚にやってくるのです。

なにより素晴らしい点は、スイートレモンソースのポテンシャルの高さ。てりやきソースがないぶん、スイートレモンソースの爽やかな酸味とコクが強調されて、ポークパティの旨味を引き立てるのです。

もう一度言います。『てりたま』または『チーズてりたま』を「てりやきソース抜き、マヨネーズ多めでお願いします」でオーダーしましょう!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon