【最強グルメ】ラーメン二郎を「もっと激ウマ」にする食べ方

ラーメン二郎はおいしい。そのまま食べてじゅうぶんおいしい。ヤサイマシマシもおいしいし、アブラマシマシも、アブラカタマリマシマシも、ニンニクマシマシも、メンカタも、コラコラもおいしい。

ラーメン二郎のラーメンをもっと激ウマにする食べ方

何をおいしいと思うかは人それぞれであり、他人の好みを定めることはできないが、多くのラーメン二郎マニアが到達した「ラーメン二郎のラーメンをもっと激ウマにする食べ方」がある。

ラーメン二郎を「ヤサイ抜き」で

それは「ヤサイ抜き」である。ラーメン二郎の醍醐味であり、「これがないとラーメン二郎じゃない!!」という人もいるほどのヤサイ。それを完全になくすコール(トッピングオーダー)が「ヤサイ抜き」。

ヤサイ抜きニンニクアブラマシマシ

店舗によりオーダー内容は変わるものの、オススメは「ヤサイ抜きニンニクアブラマシマシ」。「麺カタカタのヤサイ抜きニンニクアブラマシマシ」でもいい。可能なら小豚や豚増しのラーメンで挑みたい。

<ポイント>
ヤサイ抜きが良き
店によっては食券提出時に「ヤサイ抜き」と伝える
ヤサイ抜きニンニクアブラマシマシが良き
ヤサイ抜きの小豚や豚増しもオススメ

アブラの強烈ながらもまろやかなコク

ヤサイ抜きにすることで、麺とピュアな協力ガツン系スープの旨味をとことん堪能できるだけでなく、そこにアブラの強烈ながらもまろやかなコクと、ニンニクの鋭い刺激が味覚を魅了する。

山田拓美さんありがとう

モヤシやキャベツのヤサイ由来エキスが皆無なため、ダイレクトに麺とスープを楽しめるのが醍醐味。そこに豚がドッサリと浮かんでいるわけで「豚と脂と麺の殿堂」ここにあり。おいしいラーメン二郎のラーメンを創ってくれてあれがとう、山田拓美さん。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon