イシイのミートボールは小さくなっていません

大人も、子どもも、おねーさんも大好きな『イシイのおべんとクン ミートボール』。どうすればこんなにご飯にマッチするミートボールが作れるの? と思えるほどご飯に合いますよね。爽やかな酸味あるトマトソースが絶品で、後味がほんのり甘くてヤミツキになります。

ミートボールのサイズが小さくなった疑惑

そんな『イシイのおべんとクン ミートボール』ですが、ミートボールのサイズが小さくなった疑惑が浮上。本当に小さくなったのでしょうか。『イシイのおべんとクン ミートボール』の全容量は120グラムで、固形量は75グラム。10個入りなので1個7.5グラムということになります。昔はもっと大きかった?

昔からミートボールのサイズは変化していない

そんな『イシイのおべんとクン ミートボール』のミートボールのサイズが小さくなった疑惑に対し、石井食品公式Twitterが言及。なんと、昔からミートボールのサイズは変化していないのだそうです。以下は、石井食品公式Twitterのコメント引用文です。

じ、実は…イシイのミートボールはずっとサイズを変えておりません よくこのようなお声を頂くのですが、みなさんが大人になった証拠なのかな、と思って笑顔でツイートを拝見しております 笑 みなさんの子どもの頃の記憶に結びついているのは嬉しいです…!






https://twitter.com/ishii_official/status/1502187732894109698

子どものころより小さくなったと感じた?

小さくなったと感じる人もいた『イシイのおべんとクン ミートボール』のミートボール。実は、小さくなっていなかったのですね。でもどうして、ミートボールが小さくなったと感じてしまったのでしょうか。もしかすると、私たちが大人になって成長したため、子どものころの印象より小さくなったと感じたのかもしれません。

大人こそ食べて! イシイのミートボール丼もウマイ

もしかすると、『イシイのおべんとクン ミートボール』を子ども向けのフードだと思っている人もいるかもしれません。確かに子どものお弁当には最適ですが、我々大人でも十分おいしく食べられるものに仕上がっています。

むしろ大人が食べるべき。なによりご飯にすこぶる合う。『イシイのおべんとクン ミートボール』のミートボールだけをたっぷりご飯に載せた、イシイのミートボール丼なんて絶品ですよ?今回の話題を機に、改めて食べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに筆者は石井食品の『地域の栗ごはんの素』シリーズとか『熟成むき栗』が大好きでした。なんか良いもの食べてる感があります。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon