謎の青いドリンク飲みながら食う「福しん」のラーメン激ウマ

日本屈指の激安なのにおいしい食堂チェーン『福しん』。まだ『福しん』で食べたことがない人は、ぜひ食べてみてほしい。「安いぶん質もチープなんでしょ?」と思う人もいるかと思うが、決してそんなことはない。うまいし、盛りも多いし、なにより激安。手もみラーメンが390円。もちろん税込価格!

エネルギー充填しているような気分

そんな『福しん』のラーメンを食べるとき、ぜひとも一緒に飲んでほしいのが『福しんサワー』(310円)。甘いのにスッキリしてて飲みやすく、ゴクゴクいける。エネルギー充填しているような気分になる逸品。

すべてに『福しんサワー』が合う

この『福しんサワー』の素晴らしい点は、すこぶるラーメンと相性が良い点。旨味をたっぷり感じられるスープと麺、そしてコリコリ食感のメンマ、そのすべてに『福しんサワー』が合う。

『福しんサワー』はラーメンオーダー時に必須

『福しんサワー』の甘いのに甘ったるくなくキレが良いおいしさが、ラーメンの醤油テイストとマッチ。よりラーメンの旨味を引き立てつつ、スッキリ感で後味を良くしていると思われる。超ブルーな『福しんサワー』はラーメンオーダー時に必須のドリンクといえるだろう。

自家製麺なので『福しん』オリジナル

ちなみに『福しん』のラーメンは麺がすこぶるウマイ。自家製麺なので『福しん』オリジナル。コシが強いのが特徴で、表面はツルツルしていて喉ごしが心地良い。

最初から最後までコシが楽しめる

なにより、やや時間が経過しても伸びにくい(気がする)ので、最初から最後までコシを楽しみつつおいしく食べられるのが良き。ぜひ、お試しあれ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon