ココイチのカレーを無料でおかわりする方法

カレーレストラン『カレーハウスCoCo壱番屋』(以下ココイチ)は、おいしいカレーが食べられるお店として愛されていますが、ココイチのカレーを無料でおかわりする方法があるのをご存じでしょうか。

無料でおかわりがもらえるのは事実

ココイチのカレーは「カレーソースを食べきってライスだけが残っている状態」の場合、1回だけ無料でおかわりができるとの情報が以前からありました。筆者は何度もカレーソースのおかわりを経験しているので、無料でおかわりがもらえるのは事実です。

現在もカレーソースのおかわりはできるの?

しかし、「カレーソースの無料おかわり」の情報が世に流れてから数年が経過しています。2022年3月現在も、「カレーソースの無料おかわり」は有効なのでしょうか。実際にココイチで試してみました。

ライスが余ってしまう

今回は、いつもより贅沢をしてロースカツカレーをオーダー。ガツガツと食べ進めたところ、ライスが余ってしまいました。基本、いつもライスだけ余ってしまいます。食べ方のバランスが良くないのでしょうか……。

ライスにカレーソースをかけてくれた

ライスだけが余ってしまった……。そこで店員さんに「すみません、おかわりもらえますか?」とお願いしてみたところ、ニコニコ笑顔で快諾。ライスにカレーソースをかけてくれました。もちろん無料です。

おかげで最初から最後までカレーを楽しむことができました。ココイチ最高!

追加ソースが113円で買える

結論としては、2022年3月現在もカレーソースを無料でおかわりできました。もっとしっかりとカレーソースを食べたいときは、追加ソースが113円で買えるので、それをオーダーするのがベストですね。

いつもおいしいカレーライスをありがとうココイチさん! ちなみに筆者のココイチのオススメカレーは、野菜カレーにロースカツのトッピングです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon