マクドナルド「てりやきマックバーガー」を激ウマ超濃厚にする方法

マクドナルドの人気ニューはビッグマックだけではありません。バーガーでいえば、てりやきマックバーガーも定番中の定番といえるでしょう。ビッグマックが本場アメリカからやってきた味であるならば、てりやきマックバーガーは日本的な味。

ジューシーで食感が心地良いポークパティ

ショウガとニンニクがバランスよく含まれているてりやきソースが、ジューシーで食感が心地良いポークパティを包んでいます。そこにパリッと食感のフレッシュレタスをサンド。弾力あるポークパティと、パリパリなレタスの食感が飽きない楽しさを生むのです。

スイートレモンソースのおかげ

そして忘れてはならないのが、濃厚テイストに爽やかさを与えてくれるスイートレモンソース。これ、マヨネーズだと思っている人もいますが、酸味が爽やかなスイートレモンソースなのです。このスイートレモンソースのおかげで、てりやきマックバーガーの旨味が引き立っているともいえます。

そのままのてりやきマックバーガーも絶品だけど

実は、そのスイートレモンソースは無料で増量できるのです。もちろん、そのままのてりやきマックバーガーも絶品ですが、スイートレモンソースを増量することにより、さらに強いコクが楽しめるようになります。少なくとも筆者はそう感じました。

なので、テリヤキマックバーガーを食べるときは必ずスイートレモンソースは増量しています。皆さんも、試しに、てりやきマックバーガーのスイートレモンソースを増量してみてはいかがでしょうか。店員さんに「スイートレモンソースを増やしてください」と言うだけで無料増量できますよ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon