ラーメン二郎の公式トッピング『バラしゃぶ』が激ウマ

シャキシャキのヤサイ、トロトロドロドロの脂、プリプリの極太麺、そしてガツンとパワフルなニンニク。あらゆる要素が黄金比率ともいえるバランスで丼に納まっているラーメン、それがラーメン二郎。

有料トッピングの『バラしゃぶ』

ラーメン二郎には無料トッピングと有料トッピングがありますが、今回強くオススメしたいのが、有料トッピングの『バラしゃぶ』(50円)。これ、豚バラ肉のスライスのことなのですが、『ラーメン二郎 池袋東口店』(東京都豊島区南池袋2-27-17)でオーダーできる、激ウマ有料トッピングなのです。

「豚」といえばチャーシュー

オーダーすると、丼にロングな豚バラ肉のスライスが盛られてラーメンがやってきます。ラーメン二郎において「豚」といえばチャーシューを意味しますが、『バラしゃぶ』はブタはブタでも豚バラスライスなわけで、ここで豚による「肉塊」と「薄切り」の協演が実現するわけです。

豚バラ特有の旨味

『バラしゃぶ』の食べ方は自由。ヤサイをくるんでしゃぶしゃぶのように食べれば、シャキッとしたヤサイの食感と甘味を堪能しつつ、豚バラ特有の旨味とあわさって、優しい味が堪能できます。

「豚」と「豚」をダブルで堪能

麺と一緒に食べても食感が楽しいですし、チャーシューとともに食べて「豚」と「豚」をダブルで堪能することもできます。この『バラしゃぶ』を考えた『ラーメン二郎 池袋東口店』の店主、天才か!

ラーメンの丼を豚バラスライスで埋め尽くす

あくまで個人的な好みですが、試しに『バラしゃぶ』を3~4枚買ってみてください。ラーメンの丼を豚バラスライスで埋め尽くすと圧巻ですよ。なによりウマイ。いままでの豚にはなかったおいしさが楽しめます。

店舗: ラーメン二郎 池袋東口店
住所: 東京都豊島区南池袋2-27-17

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon