おめでとう! ジャンプ漫画『タコピーの原罪』閲覧4000万回突破の快挙

集英社のインターネット漫画配信サービス『ジャンププラス』(ジャンプ+)。数多くの漫画が連載しており、毎日新しいエピソードが配信され、しかも無料で読めることから絶大な支持を得ている漫画サービスである。

幸せを求める物語『タコピーの原罪』

そんな『ジャンププラス』で特に注目を集めている漫画が、タイザン5先生の新作漫画『タコピーの原罪』だ。ハッピー星からやってきた んうえいぬkf が人間の小学生、久世しずかと出会い、タコピーと名付けられ、ともに幸せを求める物語となっている。

累計で4000万回も閲覧されている

『タコピーの原罪』は2021年12月10日から連載が開始され、毎週金曜日(木曜深夜24時)に掲載されているのだが、連載開始から約2~3か月という短期間であるにもかかわらず、累計で4000万回も閲覧されていることが判明。2022年3月3日19:30現在で、40118936回も読まれているのである。

爆発的な人気を誇る作品

閲覧数だけでなく、エピソードごとに投稿されるコメントも数千回となっている。『ジャンププラス』は今までも人気漫画を世に出してきたが、『タコピーの原罪』は特に爆発的な人気を誇る作品となっている。

<インターネット上の声>
「タコピーめちゃくちゃおもしろい!」
「タコピーはカワイイっピねぇ~」
「早くタコピーの最新話読みたい」
「救いようがないけど救いがあることを望んで読んでしまう」
「毎週金曜日はタコピーの日」
「東兄がいちばん怪しいしヤバイ奴かもしれない」
「タコピーのしずかちゃんは大人になったらモテモテになるタイプ」
「これアニメ化もありえるよね普通に」

全エピソードは14~15話に!?

現在、『タコピーの原罪』はコミックスが2冊発売する事が決定しており、上巻は2022年3月4日に発売され、下巻は4月4日に発売が予定されている。上下巻であることから推測すれば、全エピソードは14~15話になるのではないかと推測されているが、現時点で公式情報は出ていない。

誰も予想がつかないラストを用意!?

あまりにも突発的、衝撃的、破壊的な展開が続く『タコピーの原罪』。タイザン5先生は読者の期待を良い意味で裏切る鬼才なので、きっと、誰も予想がつかないラストを用意しているはずだ。

展開に期待しつつ、タコピーのラーメンを食べながら『タコピーの原罪』の新エピソード配信を待つことにする。

※記事トップ画像は漫画『タコピーの原罪 上巻』(作: タイザン5)の表紙より
※掲載しているネット上の声はSNSや世間等の書き込みを要約したものです

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon