マクドナルドのビッグマックを無料で増やす方法「実際に試した結果」

マクドナルドのビッグマックは、マクドナルドのなかでも特に巨大なバーガー。17:00からはビーフパティを倍にした倍ビッグマックが販売されるので、より大ボリュームなビッグマックが楽しめます。

ビッグマックの具は無料で増量可能

ビッグマックを倍ビッグマック化するにはプラス100円が必要ですが、実は、無料でビッグマックを大ボリューム化できるのです。ビックマックソースを無料で増量できることはニュース等で知られていますが、実は、具も無料で増量可能なのです。

どれくらい増量するの?

無料で増量できるビッグマックの具は、ビッグマックソース、レタス、オニオン、ピクルス。オーダー時に増量したい具を店員さんに伝えれば、無料で増やしてくれます。では、どれくらい増量するのでしょうか。

増量ビッグマックは247グラム

通常のビッグマックと、増量ビッグマックの重さを調べてみたところ、普通のビッグマックは215グラム、増量ビッグマックは247グラムでした(どちらも箱の重量含む)。つまり、無料で32グラムを増量することができたのです。
(※編注・重量は取材時の計測です)

食いしん坊にとって嬉しい増量

店員さんや店舗によってある程度のブレがあると思いますので、毎回ピッタリ32グラム増量しているとは思いませんが、数十グラムを無料で増やせるのは事実。食いしん坊にとって嬉しい増量なのは間違いありません。

もし倍ビッグマックの具を無料で増量したら、もっと超大ボリュームなビッグマックが爆誕することになります。気になる方は試してみてはいかが?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon