Switch初! 音声認識による英会話ゲーム『ベティア ペラペラ英語アドベンチャー』追加情報が明らかに

音声認識により英語を学べるNintendo Switch向けのゲーム『ベティア ペラペラ英語アドベンチャー』のバトルシーンと敵キャラクター情報が公開された。同作の発売日は2022年4月29日(金)で、価格はパッケージ版とダウンロード版ともに6578円(税込み)が予定されている。

登場人物とコミュニケーション! 遊びながら英会話が学べるゲーム

『ベティア ペラペラ英語アドベンチャー』は、ゲーム内の登場人物たちとのコミュニケーション、バトル、アイテム集めなどを通じて、日常英会話を学べる体験型英会話学習ゲーム。独自の音声認識エンジンを搭載しており、「聴く」「書く」に加えて、「喋る」ことも可能となっている。

音声の入力は、Nintendo Switchにマイクを接続することで行う。マイクは、基本的に市販のUSBマイクやヘッドセット、マイクつきイヤホンを使うことができるが、すべての機器で動作を保証するものではないとのこと。動作確認済み機器については、ベティア公式サイトで順次公開していくそうなので、購入予定の人はサイトを確認してほしい。

英語能力が試されるバトルシーン

本作のバトルシーンでは、ベティアの世界を脅かす「デビルモン」や「チャンクモン」といった存在が敵として出現。「聴く」「喋る」「書く」といった英語コミュニケーションを通じ、戦うことになる。

デビルモン

べティアの平和と安全を脅かすものたち。邪悪な力でチャンクモンを作り出し、人々から「英単語」と「LUE エナジー」を奪い、べティアの世界に住んでいる住人たちの人間関係をめちゃくちゃにするなど、世界を支配しようとしている。

チャンクモン

デビルモンの邪悪な力によって、べティアにすむ動物たちが操られた姿。人々から「英単語」を奪い混乱させている。

【公式】「べティア ペラペラ英語アドベンチャー」 | Nintendo Switch | でらゲー:
https://betia.jp/[リンク]

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。