天下一品で世界一「超超超超超超こってり」だと思うラーメンを食べる

こってりなラーメンの代表ともいえる天下一品ですが、皆さんはあっさり派、こってり派、それともこっさり派、どれでしょうか。そんな天下一品で、ラーメンを煮込んだメニューがあるのをご存じでしょうか。そのスープのこってり度、おそらく日本一の「超超超超超超こってり」といえるレベルです。

超絶ドロドロ「超超超超超超こってり」

天下一品のラーメンを煮込んだメニューとは『土鍋チーズラーメン』。天下一品のこってりスープとチーズと麺を土鍋でグツグツと煮込んだメニュー。

実際に食べればわかりますが、その濃さは「超超超超超超こってり」といえるくらい濃い。トロトロというレベルではありません。超絶ドロドロです。

もはやラーメンというより鍋料理

土鍋チーズラーメンは仙台市の天下一品で食べることができ、ここでしか食べることはできません。オーダーすると、目の前にグツグツと煮得た土鍋がやってきます。中にはスープ、麺、チーズ、ネギなどが入ってて、グツグツと煮えているようすはラーメンというより鍋料理。

レンゲでスープをすくえばドロドロ

ただでさえこってりな土鍋チーズラーメンですが、煮込みが進めば進むほどスープがこってりしていきます。どんどんどんどん濃くなるわけです。レンゲでスープをすくえばドロドロなのがわかるはず。超超超超超超超超こってり。

通常のラーメンを土鍋で煮込むことも可能

あまりにも超超超超超超こってりなので、かなり味は濃いめです。煮込まれて水分が飛ぶので、濃いめのテイストに仕上がるのでしょう。なのであっさり好きな人はご注意を。でも、究極のこってりを体験したい人なら食べる価値はあります。きっと!

ちなみに、土鍋チーズラーメンだけでなく、通常の天下一品のラーメンを土鍋で煮込むことも可能です。店員さんに聞いてみましょう。ただ、こってり度は土鍋チーズラーメンのほうが強いと思います。どうぞお試しあれ!

店名: 天下一品 中央通り店
住所: 宮城県仙台市青葉区中央2-6-6

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon