マクドナルドのポテトが激ウマになる方法

マクドナルドのマックフライポテト、これ、バーガーメニューに欠かせない存在ですよね。なかには「バーガーよりポテトが食べたくてマックに行く」という人もいるのではないでしょうか。そんなマックフライポテトが「もっとおいしくなるかもしれない方法」があるのです。

「もっとおいしくなる方法」だと確信

筆者としてはとてもおいしいと思うので「もっとおいしくなる方法」と断言したいのですが、もしすかると一部の人にはマッチしないかもしれないので、あえて文中では「もっとおいしくなるかもしれない方法」と書かせて頂きました。でも「もっとおいしくなる方法」だと確信しています。

北米では多くの人が知っている食べ方

マクドナルドのマックフライポテトが激ウマになる方法とは、マックシェイクにマックフライポテトを浸して食べる方法です。北米では定番化している、多くの人が知っている食べ方ではありますが、日本では定番化していません。というより、知らない人が多いようです。

マクドナルドのポテトが激ウマになる方法

マックフライポテトとマックシェイクをオーダーし、あとはマックシェイクにマックフライポテトを浸して食べるだけ。ただそれだけ。何も特別なことをする必要はありません。「シェイクにポテト突っ込むなんて気持ち悪ッ!」と思うかもしれませんが、これ、しっかり理に適ったおいしさといえるのです。

マックシェイクの甘さをグンと引き立てる

そもそも、ジャガイモとスイーツは相性が良いのですが、マックフライポテトの塩分がマックシェイクの甘さをグンと引き立てるので、より際立つ甘さを楽しめるのです。マックフライポテトの油分とマックシェイクの脂肪分との相性も良いと感じます。とってもなめらかなコクを楽しめますよ。

チキンマックナゲットとマックシェイクも良き

実は、チキンマックナゲットとマックシェイクとの相性もバツグンに良くて、やはりマックシェイクにマックチキンナゲットを浸して食べても絶品。クリスピーなチキンマックナゲットの衣がマックシェイクをしっかりととらえ、香ばしいミルクスイーツテイストを盛り上げてくれます。うまい!

そのおいしさに感動する人もいるはず

「そんな組み合わせは嫌!」と思う人がいることも理解できるのですが、試しに、騙されたと思って食べてみてはいかがでしょうか。

もちろん実際に食べて苦手な人もいるかと思いますが、きっと、そのおいしさに感動する人もいるはずですよ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon