猫と“お手”の練習をしてみたら……間違えて覚えた芸がかわいすぎると悶絶するTwitter民が続出!

  by ピータン  Tags :  

毎年2月22日は「ニャンニャンニャン」と読めることから「猫の日」とされていますが、今年は2022年ということで例年よりも多く「ニャン」が並ぶ“スーパー猫の日”として注目を集めています。SNSのタイムラインにはかわいい猫の写真や動画がいつもよりたくさん流れ、朝から癒やれすぎて仕事にならないという人も多いのではないでしょうか。

そんななかでもTwitterで一際注目を集めていたのが、スコティッシュフォールドの「まる。」くん(@sucomaru0522)。飼い主さんが犬の定番芸“お手”を教えようと練習していたら、「まる。」くんは思いも寄らぬ行動をとったのでした。まずは動画付きの投稿をご覧ください。

お手の練習をしていたら…

眠そうな顔をしている「まる。」くんの目の前に差し出された、“お手”を求める飼い主さんの手。すると「まる。」くんは前脚を差し出さず、そのまま手のひらにアゴをちょこんと乗せてスヤスヤと眠り始めてしまいました……!

手のひらにアゴをのせ、完全に安心しきった表情でリラックスする「まる。」くん。あまりにもかわいすぎます!

こちらの長編動画はYouTubeに投稿されているのですが、何度“お手”をさせようとしても、毎回アゴを乗せてくる「まる。」くんの様子が映っています。


https://youtu.be/fuMxVGkN4bM [リンク]

どうやら完全に“お手”を“おアゴ”で覚えてしまったようですね……!

こちらのツイートにはかわいさに悶絶しているコメントやいいねがたくさん寄せられていました。

・お手とは違うけどこの手に顔を乗せた瞬間の幸せそうな顔!
・可愛すぎて電車の中で笑ってしまったw
・うちのネコも手を出すとあごを載せてきました 心を許した相手にのみ行う愛情表現でしょう
・私だけでなくまるちゃんにも主様の手が枕に見えてきてるのでは…?
・お手以上の物を習得してしまった…可愛すぎる
・あぁぁぁ、世界平和
・目を覚ますまで耐える飼主様の後姿に尊さを感じました。
・これ可愛い!めっちゃニヤニヤしちゃう
・手に乗せたからある意味お手だよね
・最高のお手じゃ無いか!! ウチもやってみる!

あまりにもかわいい「まる。」くんのおアゴ芸。皆さんの飼い猫ちゃんにもおアゴを覚えさせてみてはいかがでしょう……?

※画像提供:スコまる。さん(@sucomaru0522)

ピータン

謎とにおいに包まれています