マクドナルドのビックマックが激ウマになる方法

マクドナルドは頻繁に新しいメニューを発表していますよね。シーズンによって販売する『月見バーガー』シリーズは秋の名物ともいえる存在ですし、この記事の執筆時には『N.Y.バーガーズ』と称してニューヨーク的なハンバーガーを期間限定で販売しています。実際に食べてみましたがおいしかったです。

定番メニューのビッグマック

そんなマクドナルドですが、その人気の秘密は、やっぱり定番メニューのビッグマックでしょう。他のハンバーガーにはない、ビッグマックソースを使用。爽やかな酸味と、強いコク、そしてビーフパティの旨味がたまらなくヤミツキになります。マックフライポテトとコーラがあれば、完璧ともいえるご馳走セットになります。

ビッグマックをより楽しめるテイストに?

もし、あなたがビッグマックが好きなのであれば、ちょっとした裏技で、ビッグマックをより楽しめるテイストに昇華できるかもしれません。その方法は、メニューに載っていませんし、公式サイトにも掲載されていません。そう、知る人だけが得をする、まさに裏技、ウルテク(ウルトラテクニック)、禁断の秘技なのです。

マクドナルドのビックマックが激ウマになる方法

それはどんな方法なのか? ビッグマックをオーダーする際に「ビッグマックひとつ。ビッグマックソース多めで」と店員さんに伝えるだけ。「多めで」ではなく「大盛りで」「たくさん入れて」でもOKです。「マシマシで」は通じないかもしれません。

必ずビッグマックソース多めにしてもらっています

とにかく、ビッグマックソースをたくさん入れてくれるようにお願いするだけです。筆者は「ビッグマックを機激ウマにする方法」のひとつとして、ビッグマックをオーダーするときは必ず、この方法をとっています。

ビッグマックソースの酸味が良き

ビッグマック好きならば既にご存知だと思いますが、ビッグマックのおいしさは、ビッグマックソースのおいしさなのです。ビッグマックソースが多くなれば、そのぶん、濃いテイストが楽しめます。

単なる酸味ではないのです。ビッグマックソースの酸味は、ジワーッと長時間、尾を引く酸味なのです。酸味は旨味。それが濃い。たまりません。

ビッグマック自体のおいしさに大きく影響

あくまで筆者個人の感想ですが、ビッグマックソースはビーフパティやバンズとすこぶる相性が良くて、濃ければ濃いほど、食材の旨味を増幅させると思っています。つまり、ビッグマックソースの量はビッグマック自体のおいしさに大きく影響すると思うのです。

試しに「ビッグマックソース多めで」と言ってみて

もし、マクドナルドに行く機会があったなら、試しに「ビッグマックソース多めで」と言ってみてはいかがでしょうか。ちなみに、お店が忙しそうなときは、店員さんに手間をかけさせてしまうと思い、言わないようにしています。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon