こたつでのくつろぎ方がもはや人間な猫が発見される「毛深い人間なのでは?」「背中にチャックありそう」

  by ピータン  Tags :  

ここのところ全国的に寒い日が続いています。ここまで寒いとなかなか家から外に出られない、布団から出られない、こたつから出られないものですよね。こんな日には暖かい場所でぬくぬくぐうたらと過ごしたいものですが、そう思うのは人間だけでなく猫も一緒なのかもしれません。

先日、ブリティッシュショートヘアのかわいい猫「いわし」ちゃん(@IWASHI_0723)がまるで人間のようにくつろいでいる写真がTwitterで注目を集めました。

コタツのくつろぎ方が人間なのよ…

こちらがその写真。いわしちゃんはこたつに下半身を突っ込んで仰向けで寝っ転がり、食パン型のエリザベスカラーを枕代わりにしてスヤスヤ〜と気持ちよさそうに昼寝しています。これはまさにこたつを布団代わりにして惰眠をむさぼる人間の姿と完全一致……!

いわしちゃんは1週間ほどエリザベスカラーを装着していなければならないそうなのですが、嫌がるどころか巧みに使いこなし、心の底から気持ちよさそうな表情を浮かべているのが最高にかわいい……! そして寒い日にこのくらい気持ちよさそうにこたつで昼寝している姿はなんともうらやましい気分にもなりますね……。

こちらの写真には2月13日午前の時点で実に24万件を超えるいいねが殺到。また、リプライや引用リツイートでは「毛深い人間なのでは?」「背中にチャックありそう」といったコメントのほか、同様にこたつや布団で気持ちよく眠っている猫や、エリザベスカラーを枕代わりにして眠る猫の写真も多数寄せられていました。

眺めているだけで幸せな気分になれちゃいますね。まだまだたくさんの写真が寄せられていますので、癒やされたい方はぜひチェックを。また、寝姿が最高にかわいいいわしちゃんはYouTubeチャンネル「いわしチャンネルJAPAN」も開設済。こちらもぜひ覗いてみてください。

画像提供:いわし先生(@IWASHI_0723)

ピータン

謎とにおいに包まれています