水槽で遊んでいるところがバレた! ピクリとも動かず「ぬいぐるみのフリ」で乗り切る猫が可愛すぎると話題

  by ピータン  Tags :  

猫は動いているものを見ると狩猟本能が刺激され、なんとか捕まえようとアクティブに動き回るもの。その姿はなんとも愛らしいものなのですが、対象が一緒に飼っているペットだと困ってしまいます。

かわいい2匹の猫ちゃんのようすを発信している人気Twitterアカウントのネコランドさん(@NEKOLAND13)は、ご自宅の水槽で魚も飼育されているのですが、先日ラガマフィンのエマちゃんがこっそりとその水槽の上によじ登って遊んでいたそう。

その様子を目撃されるとエマちゃんは怒られると感じたのか、思いもよらぬ行動でその場を乗り切ろうとしたそうなのですが、その姿があまりにも可愛らしすぎると注目を集めています。

水槽で遊んでる所を嫁に見つかり、ぬいぐるみのフリして乗り切ろうとする猫です。

夢中で遊んでいる姿を奥様に目撃されたエマちゃんは、なんと大胆にもそのまま水槽の上でコロリと寝転んで目を開けたままピクリとも動かなくなってしまいました。人間がクマに襲われたときは死んだふりを……とはよく聞きますが、これはまさにぬいぐるみのフリ!

この姿だけでもたまらなくかわいいのですが、普段のエマちゃんはとにかく元気に遊び回るおてんば猫ちゃん。そんなエマちゃんの日常を知っていると、微動だにせずやり過ごそうとしている姿が最高に愛おしく思えてきてしまいます。

こちらの投稿には2月2日現在で11万件を超えるいいねや、たくさんのリプライのコメントが寄せられていました。

・この格好は…おっさんの抜け殻
・すっご! 本当に縫いぐるみに見える!
・凄い体幹笑笑
・猫って悪さを誤魔化そうとする時大抵お腹見せゴロニャンポーズしますよね
・あ、エマちゃま電池きれた?ってくらい完璧ぬいぐるみ(抜け殻)化してますね
・まんま猫なのにいたずらがバレた子供みたいです
・ワタシハヌイグルミ、、ワタシハヌイグルミ、、、、、
・ぬいぐるみにも見えない事もないにゃん
・目を見張る様な演技に脱帽ですっ!
・水槽の角っこでその格好…? さすがお猫様…器用ですねぇ…
・後ろにドボンしないでねww
・逃げる訳でもなく、悪びれる訳でもなく、媚びる訳でもない。間違いなく知能犯(にゃん)ですね
・トムとジェリーのワンシーンみたいですね
・このかわいさに免じて許してにゃん

絶妙なバランスで水槽の上に寝転がれるほど体幹が鍛えられているエマちゃん。普段の元気いっぱいな様子はYouTubeでも見ることができるそうですよ。もしよければこちらもぜひチェックを。

※画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

ピータン

謎とにおいに包まれています