コインランドリーの洗濯機にチャーハンが? どう見てもチャーハンにしか見えない画像がTwitterで話題

  by ピータン  Tags :  

コインランドリーの洗濯機で服を洗おうと思ったら先客が。ふと運転中の洗濯機の中に目をやると、そこにはあまりにも衝撃的な光景が……。

吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の9期生であり、現在も一人コントをはじめ幅広く活動している杉岡みどりさん(@sugimido)がTwitterにその写真を投稿。まずは誰もが目を疑いたくなるような画像をご覧ください。

コインランドリーの洗濯機で誰かチャーハン作ってる思てびびった。
モコモコ生地なのか。

ドラム式洗濯機の中では茶褐色と黄色の物体がぐるんぐるんと回転。パラリパラリと色が混ざり合っている様子は、どこからどう見てもチャーハンそのもの……!!

なにやら正体はモコモコとした生地の衣服のようですが、回転している姿は飲食店などでたまに見かけるチャーハンの自動調理器にもそっくり。余計にチャーハンに見えてきてしまうのです。

杉岡さんも最初は「YouTuberが撮影してそのまま置いていったのかと思った」というほどにチャーハンだったこの物体。写真でチャーハンに見えるだけでなく、直視してもチャーハンに見えるのですからすごい。こちらのツイートにはたくさんのいいねやリプライのコメントが寄せられていました。

・まんまチャーハンよりチャーハンwww
・これは誰が見ても美味いラーメン屋で出てくるチャーハン
・それぽいって恐ろしい、、、もう完全にチャーハンにしか見えない、、、
・ご安心ください、グーグル画像認識においてもチャーハンが類似画像で出てきます
・頑張ってもチャーハンに見えて、脳が混乱w
・拡大してやっと衣類だと脳が認識しましたw
・リンガーハット式
・北陸、8番ラーメンのチャーハンと同じ機械だ(笑)
・持ち主の人に「これはチャーハンなんですか?」って真顔で聞いてもらえませんか?
・コインランドリーでチャーハンが実際に作れたとして、それを食べるのは罰ゲーム
・洗濯洗剤の代わりに食用油やったらゾッとしますよねw笑

また、寄せられたリプライの中には「モコモコのぬいぐるみやクッションなどが中で破裂した可能性」を指摘するコメントも。ところが、その場合は洗濯機の中にホコリくずなどが大量に付着してしまいそうですが、数時間後に杉岡さんが確認しに行くと中はすっかりきれいな状態に戻り、普通に稼働していたそうです。

その時はモコモコのコートか敷物系かな?と思ってちゃんと見ずに帰ったんですが、ツイートに「ぬいぐるみの中身では?」「故障しないか」という意見があり心配に。数時間後に行ってみたらいつも通りのキレイな状態になってました。その後も普通に稼働してます。めっちゃ掃除されたのかどうかは不明。
  
ぬいぐるみの中身ならばガラスに埃クズがいっぱい付きそうやけど付いてないな。コートやったんかな。
  
そういや大昔に冷凍チャーハン工場に1日バイト行ったことあるわ。次々流れてくる釜の外に付着した米粒を長いスプーンで取り除いてその数を正の字で記録する作業をした。(1時間に10粒ぐらいやった)

真相はすっかり闇の中。もしくは誰かの胃袋の中なのかもしれません。

※画像提供:杉岡みどりさん(@sugimido)

ピータン

謎とにおいに包まれています