「餅2個をレンジ600w30秒チンコしてから切る」人気料理研究家リュウジが新年早々やらかす

  by ピータン  Tags :  

TwitterやYouTubeで次から次へと簡単で美味しい「バズレシピ」を発表し、最新書籍の「リュウジ式至高のレシピ」はベストセラー入りを果たすなど、今最もアツい料理研究家のリュウジさん。今年も新年早々からお餅を使ったレシピを紹介し、たくさんのいいねを集めるなど注目を集めています。

すいません、これだけは餅が余ってなくても買って作ってください
  
1袋全部消費出来るほどウマい神レシピです
  
【ハッシュ・ド・モチーズ】
  
餅2個100gを薄くスライスし、ピザチーズ40g、細切りベーコン25g、塩コショウと混ぜ、油小さじ2で両面中火で焼きケチャップで完成!
  
ほぼピザ。やべえうめえ

お餅が完全にピザに! 想像するだけでよだれが溢れてきてしまいますね。

そしてリュウジさんは毎回Twitterでレシピを紹介する際は、気をつけるポイントや代替で使える食材などをツイートに返信する形で追記していて、こちらのツイートでも同様に餅を上手に切る方法を紹介していました。

ところが今回のツイートはリュウジさんの“やらかし”が。思わぬ形で注目を集めることになってしまいました。

あまりにも餅切るの大丈夫かなって声が多かったので餅2個をレンジ600w30秒チンコしてから切ったら切りやすかったですよ!

餅を切る際にはあらかじめ電子レンジで、2個につき600wで30秒チンコすると切りやすくなる……えっ、チンコすると切りやすくなる!? 200万人を超えるフォロワーに向けて新年早々盛大にやらかしてしまっているじゃないですか……!!

こちらのツイートもまた、お餅で作るピザのツイートと同様に盛大に拡散されてしまったリュウジさん。慌てて「ごめんなさい、コはいらないんです」と撤回するも後の祭りとなってしまいました。

ごめんなさい、コはいらないんです
  
チンはレンジでチンの意味なんです

料理アカウントなのに新年早々200万人にとんでもない誤字を拡散して本当にすいませんでした

ちなみに一連のツイートには「みんな幸せになれる間違いはOKじゃないかと」「酔っぱらいユーチューバーとして名を挙げるチャンスです!!」「酔っ払いが誤字しない訳ないのでむしろ安心する」などと温かいコメントが寄せられていました。優しい世界でよかった。

とにもかくにも美味しそうな餅ピザレシピの「ハッシュ・ド・モチーズ」。皆さんもお正月のお餅が余ったらぜひチャレンジしてみては。固い餅をそのまま切るのは危ないかもしれないので、自信がない方は事前にレンジでチンコすることを忘れずに。

※画像はリュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)のTwitterより引用させていただきました

ピータン

謎とにおいに包まれています