猫の宅急便! デコトラ風段ボールに乗って長距離輸送される猫たちがかわいすぎるとTwitterで話題

  by ピータン  Tags :  

数多あるTwitterの猫アカウントの中でも、5匹の猫ちゃんが仲良く過ごしている姿が日々投稿されて高い人気を誇る「みかんとじろうさんち」(@jirosan77)。2021年11月の時点でフォロワー数は30万人に迫る勢いで増え続けていて、12月には初のフォトブックの発売も予定されています。

そんな「みかんとじろうさんち」の新たな投稿で紹介された動画があまりにもかわいらしいと、猫好きなTwitterユーザーの間で話題となっています。

長距離輸送中

その動画ではヤマト運輸のウォークスルーを模した段ボールを改造して作られた超大型トラックが映し出され、その荷台には4匹の猫ちゃんが!

ゆっくりと段ボールが押されて進んでも、4匹とも表情を一切変えずにデーンと座り続けています。なんという堂々とした佇まいなのでしょう……!

きっとこれは猫ちゃんたちと飼い主さんの信頼関係が強いからこそ成り立っているのでしょう。実に微笑ましくてかわいらしい光景に、たくさんのいいねやリプライのコメントが寄せられていました。

・みんな良い顔してる 超大型トラックに乗って楽しそう~。
・後ろのあんみつちゃんの顔がツボにハマる
・デコトラ度が上がってる……! 次は電飾ですね
・デコトラ仕様!トラックは厳ついのにゆるかわですね。
・マフラーの音も芸が細かくて最高です!
・今回は居眠り運転ではなく安心でした
・みんな、表情が王様で笑えます
・あんみつちゃんの落ち着きっぷり スゴく良い
・なかなかの重量ですね。 配達が待ち遠しいです
・ドライバーが前方、左右をしっかり目視しているのが好印象

ちなみに今回長距離輸送された猫ちゃんたちの日常はYouTubeチャンネル「猫は液体」でも配信されています。猫好きな方はぜひこちらもチェックを。


https://www.youtube.com/channel/UCGfayXYTT_B3DnuGl5eGiKQ[リンク]

画像提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)

ピータン

謎とにおいに包まれています