「まるで手打ち麺」「アコーディオン」極限まで伸ばされながらもゴロゴロいってる猫の写真が話題に

  by ピータン  Tags :  

猫は驚くほど小さな隙間をすり抜けたり、自分の体の形を変幻自在に変えてしまったり、とにかく体が柔らかいことで知られています。家で猫を飼っていると、ときどきとんでもない形をして寝転がっている猫の姿を見ることも少なくありません。

あまりにも伸ばされすぎな猫が話題に

しかし、どんなに体が柔らかいといっても、それはいくらなんでも伸びすぎだろ!と、思わずツッコミを入れざるを得ない猫の写真がTwitter上で注目を集めています。

写真を投稿されたのは普段から猫のようすをたくさん発信しているソラネコさんち(@mofgedama)さん。まずはその話題となっている投稿をご覧ください。

ゴロゴロいってた。それでいいの?

その写真には人間の膝の上で前脚と後脚を握られ、左右に思いっ切り引っ張られている猫のようすが写っています。……というか、あまりにも伸びすぎていて一目見ただけでは猫と判別できないレベル!

さすがにこれは猫ちゃんは嫌がっているのでは……と心配になってしまいますが、この状態でも猫ちゃんは「ゴロゴロ……」と気持ちよさそうに喉を鳴らしていたのだそう。それは猫が飼い主を信頼していることの証であり、猫も気持ちよく感じているに違いありません!

このあまりにも見事な伸びっぷりにリプライのコメントやいいねが殺到。特にこの姿が「手打ち麺」「アコーディオン」など、なにか別の物に見えるという声が多く集まり、リプライ欄は半ば大喜利状態と化していました。

寄せられていたコメント

・暖かそうなマフラーですね
・手ぬぐいかな?w
・ぬこは丸くなるとばかり思ってたけど 意外と真っ直ぐなりがちなのよね
・エコバッグのシュパット畳んでるときみたい!!
・手打ち麺みたいですね
・麺打ち職人感
・本人が…いいなら……ゴロゴロ…いってるなら……
・コレが噂に聞くモッツァネコチーズの作り方かぁ
・1メートルはありそうな長さやねw
・猫は液体って呼ばれますからねぇ。うちもよく伸びてました
・猫背を真っ直ぐにすると、人間でも声が出るくらいの快感を得られますからね~
・アコーディオン猫ちゃんww
・鰹節のモノマネですかね?
・釣り上げた魚かと思いました www
・なっっっっっっが!!!!
・すでに三味線になっとる
・うちの子にやろうとすると間違いなく切り刻まれる

ちなみに、どちらが前脚か後脚かわからないほど前後に伸び切っちゃっていますが、よく見ると写真の右側の方にちょっとだけ頭が確認できるのもかわいいポイントです。

ちなみに筆者も猫を飼っていますが、両脚を握る時点で間違いなくアウトだと思います。いつかやらせてもらえないかなぁ……。

ピータン

謎とにおいに包まれています