「違う、そうじゃない」猫用ベッドを買ったのに段ボールでくつろぐ猫様が“猫あるある”すぎて話題に

  by ピータン  Tags :  

家で猫を飼っていると、猫が家の中での生活に退屈しないようにいろいろなグッズを買い与えたくなってしまうもの。猫用のおもちゃやキャットタワー、キャットウォークにハンモックなどなど、それらで遊んでいる愛猫の姿を想像すると、ついつい財布のヒモが緩んでしまいますよね。

猫用ベッドを買い与えたのに使わない猫が話題に

TwitterやYouTubeに飼い猫のようすを投稿しているネコランドさん(@NEKOLAND13)は先日、「猫ハウス」や「ボールチェア」とも呼ばれるドーム型の「猫ベッド」を購入。ノルウェージャンフォレストキャットのレイ君とラガマフィンのエマちゃんにプレゼントしました。

2匹の猫ちゃんが仲良くドーム型のベッドで寝ている姿はどう考えても最高にかわいくなること間違いなし! ところが、レイ君とエマちゃんは思いもよらぬ行動に出てしまいました。そのようすを収めた写真がTwitterで話題となっています。

違う、そうじゃない。

レイ君とエマちゃんは2匹並んでリラックスした表情を浮かべていますが、入っているのは猫用ベッドではなく、なんと猫用ベッドが入っていた段ボール! これは「違う、そうじゃない!」と突っ込まずにいられません!

段ボールの中はまだスペースに余裕がありそうですし、とっても居心地がよさそう。それなら最初から猫用ベッドじゃなくて段ボールをプレゼントすればよかったのでは……? と、思ってしまいますよね。

実はこちらは“猫あるある”のひとつ。レイ君とエマちゃんのかわいらしい姿に対する反応だけでなく、「うちも同じです!」「あるあるですね!」というコメントもたくさん寄せられていました。

・うちも同じです。せっかく買ったのに~
・箱も飽きたら使ってくれると思うけれど、とりあえず箱があれば「まず箱!」なんですよね
・眼中に全く無さげですね
・めっちゃおもしろい(笑)
・分かる なんか新しいオモチャAmazonで買っても箱にしかいかないwww
・わぁ、これが高級ダンボール! 2人とも気に入って早速入ってますね。
・良い箱を買いましたね!
・にゃんこあるある。荷物開けると必ず入りますね♪
・いいですね! 癒されます♪
・欲しかったのは新しいダンボールの方でしたもんね
・その箱がまさにcat bed
・あるあるですねえ うちも、手編みの3万円のちぐら、、じゃなく、その段ボール箱荷物に入ってて
・評価するなら商品の箱に5☆☆☆☆☆ですね。

王道の“猫あるある”でなんとも愛くるしい姿を披露したレイ君とエマちゃん。YouTubeではほかにも2匹のかわいい動画がたくさん投稿されているので、ぜひそちらもご覧になられてみては。

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

ピータン

謎とにおいに包まれています