興奮して走り回る猫を手っ取り早くケージに戻す方法がすごい!「これは天才」「ドラゴンボールの電子ジャー」

  by ピータン  Tags :  

家で飼育している猫はなるべく家の中で自由に遊んで過ごしてほしいものですが、いざケージの中に入れようとしたときに言うことを聞いてくれないと困ってしまいます。特に家の中で自由に駆け回りながら逃げ回る猫を再びケージの中に戻すのは難易度高め。多くの人がその対応に悲鳴を上げているようです。

ところが、猫を2匹飼育しているTwitterユーザーの「しぴ(ソマリ)と、おこめ(キジトラ)の記録ᓚᘏᗢ」さん(@chipie0826)は先日、興奮して走り回っている猫をてっとり早くケージに戻す方法を撮影した動画を投稿。あまりにも華麗なテクニックが話題となっています。

走り回っている猫をケージに戻すために使う道具は手提げ袋のみ。袋を床に近い高さで広げ、軽く揺らすと遠くからすごい勢いで猫が走り寄ってきました……!

猫はそのまま袋の中に突入! その瞬間、袋が持ち上げられて見事に捕獲完了となりました。

この間わずか数秒。走り回る猫を追いかけ回すのがアホらしくなるほどのスピード感です!

こちらの投稿にはたくさんのいいねやリプライが寄せられていました。

・実はこれ名前呼んで返事すると吸われてしまう魔法の袋なんだよね
・本当にこれは、猫まっしぐらと言うものですね!
・可愛すぎて何回も見返してますw
・ちょ、ちょろいw
・これは天才
・うちの子にもしてみよう(笑)
・手っ取り早いにも程がありますねww
・サザエさんのエンディングの家に入る的な
・我が家のぬこくんも、袋チェックするコなので、魔法のように吸い込まれていきます
・後ろの猫ちゃんが綺麗な二度見してて可愛い!
・これは孫悟空が金閣に呼ばれて、ひょうたんに吸い込まれるのと一緒の原理ですね!

皆さんのご家庭でも猫を捕まえられなくて困った際には試してみてはいかがでしょうか。

ピータン

謎とにおいに包まれています