「やはり猫は液体」「子猫飼育あるある」ケージからニュルリと流出する猫の動画がかわいすぎると話題に

  by ピータン  Tags :  

猫は体の柔軟性が高く、時として信じられないような場所に入り込んでしまったり、小さいスペースをすり抜けてしまうもの。特に体が小さい子猫の頃は細心の注意を払わなければなりません。

しかし人間の警戒をあっさりと超越してしまうのが猫というもの。Twitterユーザーの犬野ねこさん(@inunonekochan)は飼い猫の「ねこ」ちゃんのためにDIYでケージを作ったそうですが、ねこちゃんがそのケージから見事にすり抜けて脱走。その鮮やかな手口を撮影した動画が注目を集めています。

人間が汗かいてセッティングした家から流出するねこ

動画を再生すると、まずはケージの隙間から顔を覗かせて外を気にしているようすのねこちゃんが映し出されます。

その隙間から顔や手を出し入れし始めたと思ったら、一気に顔をくぐらせてニュルリと抜け出してしまいました! すごい!!

この間、わずか数秒。一瞬目を離したすきにケージの狭い隙間から脱走してしまうのですから手に負えません!

この投稿にはたくさんのいいねが集まっているほか、リプライのコメントも殺到。ほかのご家庭でもケージから簡単に猫が脱走してしまう動画や写真を添えての投稿も見られました。みなさん苦労されているんですね!

・猫は液体、はっきりわかんだねぇ
・顔の半分の広さなら抜けられるんでしたっけ 大きくなるのを待つしかないけど、子猫は可愛い…
・「やっぱり、猫は液体だった」の検証動画ですね わかります
・やっぱり人間は猫様には逆らえない
・我が家ではこれをイリュージョンと呼んでいます
・うちの猫も子猫の頃同じ事が起きたのを思い出します
・脱出成功!
・かわいいから許す。(飼い主じゃないけど)
・もちっと大きくなると自分で鍵開けるよ
・可愛い顔と声して脱獄する事しか考えてないの最高です
・猫漏洩してますよ
・これは子猫から育てる人が全員通る道

ちなみに対処法もリプライで寄せられていましたが、柵を何重にも重ねたり、ビニール紐などを使って隙間を狭くしたり、皆さんあらゆる手段を駆使して猫の流出を防ごうと悪戦苦闘されているようでした。

子猫を飼われている方や、これから子猫を飼おうと考えている方は、猫は液体なので流出するのが当たり前だという前提で家中安全なようにしておくのがいいのかもしれませんね。

※動画・写真提供:犬野ねこ(@inunonekochan)さん

ピータン

謎とにおいに包まれています