ピザハット『スポーツ観戦パック』は肉のオンパレード!ただ乗っけただけではない多彩な味が自慢だ

  by 古川 智規  Tags :  

日本ピザハットは、おうちでのスポーツ観戦を応援するべく約1年にわたる開発期間を経て期間限定の特別サービス『スポーツ観戦パック』を7月21日から8月9日まで販売する。
同社では「スポーツ観戦時の決定的瞬間の見逃しを防ぐ想像以上のサービスを提供できないか」という想いから誕生したという。ピザハットが誇る肉のトッピング十種が夢の競演を繰り広げる新商品「肉の十種競技ピザ」に、スポーツ観戦には欠かせないコカ・コーラ500ml2本を無料でセット。デリバリー代金も無料で、スポーツ観戦時のピザパーティーに最適なパックだ。もちろん、店舗でのテイクアウトも可能だ。
スポーツ観戦はひとまず置いておいて、肉がたっぷりと言われれば食べてみたいのは人情。早速発売当日に食べてみたのでレポートする。

とりあえずMサイズのセットにはコカ・コーラ2本が付いてきた。「おいしく焼けました」とのパッケージメッセージに「どれどれ」と開封する期待は高まる。なんといっても10種類の肉が乗っているのだからさぞかし肉肉しいのだろう。

見た目は確かに肉がいっぱい乗っている気がするが、いたって普通に見える。チーズと肉といった感じだ。
ピザハットは「いつだって想像以上。」というブランドスローガンだが、見た目は想像通りか。
この「肉の十種競技ピザ」にはピザハットが誇る肉のトッピング計10種(ペパロニサラミ、あらびきスライスソーセージ、イタリアンソーセージ、ベーコン、イベリコ豚の厚切ベーコン、熟成ベーコン、炭火焼牛カルビ、プルコギ、テリヤキチキン、プルドポーク)をすべて詰め込んでいる。ピザハットでは現在8種類の肉系ピザを販売しているが、10種類も乗っていると何が何だかわからないような気がしないでもない。

しかしよく見ると2ピースずつ内容が違う。要するに10種類の肉を2ピースずつに分けてトッピングしているのだ。単に10種類乗せました!ではなく味を考えて合うような組み合わせで2ピースずつ計4種類の味が楽しめるようになっていた。

食べてみると、なるほど4種類の違うピザが1枚になっているような感じで、飽きはないばかりか全部肉なのでジューシーさや香ばしさ、肉から出る脂の美味さ、すべてが1枚のピザの上で調和している。ピザハットは「いつだって想像以上。」はここで表に出てくるのかと納得した。
気になる値段だが、期間中は「肉の十種競技ピザ」にコカ・コーラが2本無料でついた「スポーツ観戦パック」がデリバリー30%OFF・お持ち帰り50%OFFでお得だ。デリバリー(30%OFF )で Mサイズパック 2160円、Lサイズパック 3348円。お持ち帰り(50%OFF )では Mサイズパック 1566円、Lサイズパック 2430円になる。

スポーツ観戦の有無にかかわらず、肉好きならば夏バテになる前に食らっておきたいスタミナ満点のピザだ。家族の団らんにも最適だろう。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje