下痢に関するCDCの注意喚起ツイートに注目集まる 「ボクの税金を有効活用してくれてうれしいよ」「最高の公共広告」

新型コロナウイルス関連のニュースで日本でも広く知られるようになったのが、保健福祉省が管轄する公的機関のアメリカ疾病予防管理センター(以下、CDC)ではないでしょうか。

CDCが投稿した新型コロナウイルスとは関係ない、とあるツイートが注目を集めています。


https://twitter.com/CDCgov/status/1410677082435117059

注目を集めたのは、「下痢になった場合、泳いだり子どもを泳がせたりしないでください。下痢の人がプール全体を汚染してしまう可能性があります」というこちらのツイート。

「隠そうとしない」という文化のアメリカだけあって、滑り台の女の子が粗相をしてしまうGIFアニメも一緒に投稿されています。

このツイートを見た人たちからは次のような声があがっています。

・実際によくあることなのよ
・公共プールでは水着じゃなくて防護服着ろってこと?
・文字通りのクソツイート
・なんとも素晴らしいアドバイスだな
・このGIFアニメはネタにされるぞ
・おならだと思ったら違ってた場合はどうすればいいかアドバイス希望
・下痢の時に野球しても大丈夫でしょうか? スライディングはダメとか!?
・『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』のあのシーンを思い出した人?
・このGIFアニメ必要?
・CDCの予算は減らしたほうがいいね
・アメリカは公的機関がこういう注意喚起しなくちゃいけない程度の国に成り下がったってこと
・マスクしてれば問題ないんじゃない
・おしっこしちゃダメとは言ってないね
・最高の公共広告
・ボクの税金を有効活用してくれてうれしいよ

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/CDCgov/status/1410677082435117059

自由人