ノートパソコン専用スタンドをレビュー!なるほど、皆が使ってるわけがわかりました。

こんにちは、genkiです。

これまでノートパソコン用のスタンドって使ったことがなかったんですが、メインのパソコンが壊れたのをキッカケに購入。

これが思ったよりも便利で、なんで今まで使ってこなかったんだろ(汗)と思うくらいだったのでご紹介させて頂きます。

ノートパソコン専用スタンドを使うメリット

かれこれ10数年、一度も使うことのなかったスタンドを、何故今になって使おうと思ったのか、それには当然理由があります。

冒頭も書きましたが、メインのパソコンが壊れたからですね。

そんなわけで購入したノートパソコン専用スタンド、これには2つのメリットがあるんです。

  • ・ノートパソコンの冷却効果が高まる
  • ・タイピングがしやすくいなる

ノートパソコンは裏面にバッテリーが搭載されているため、机などで作業していると熱が発散しにくいんです。

熱はパソコンにとって大敵なので、スタンドを使って浮かせてあげることで放熱しやすなるんです。

また、キーボードが斜めになることで全体が見やすくなり、思っていたよりも全然打ちやすいことに気付きました。

ノートパソコン専用スタンドのレビュー

箱が無地で最初は何が届いたのか全然わかりませんでした(汗)

アルミ合金製のパーツ、どうやら組み立て式みたい。

ビスの予備は2つ、子供でも作れる簡単な構造。

凄くシンプルですが、それがいい!

ノートパソコン専用スタンドのポイント

メリット
・アルミ合金製で丈夫、縦置きにも対応しているのでタブレットとかでも使えそう。
・とにかく軽くてスタイリッシュ。

デメリット
・角度が変えられない
・折りたためない

ノートパソコン専用スタンドの詳細

販売価格:2,280円
購入場所:楽天市場
対応サイズ:15.6インチくらいまでが限界

まだ売っていましたので、気になった方は楽天で探してみてください。

デメリットもありますが、頑丈なので安心感はピカ一ですよ。

デザインもシンプルおしゃれなのでオススメです!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/