オンライン会議のメリットと言えば? 「後頭部が西半球」「この状態でカメラの前には座れないな」

リモートワークが増えたことでオンライン会議に参加する機会も各段に増えたというビジネスパーソンは多いと思います。

オンライン会議のメリットといえば、時間やコストが節約できるということもあれば、カメラに映らない場所の身だしなみなどは気にしないでいいということもあったりします。

中には、髪の毛を切っている途中でも参加できるのがオンライン会議最大のメリットと言い張る人もいたりします。


https://twitter.com/td_ny/status/1404892894809440263

実際に髪の毛を切っている途中でオンライン会議に参加したのが、米ミネソタ州ミネアポリスのトーマスさんという大学院生です。

オンライン会議のカメラに映っているのはキレイなスキンヘッド姿のトーマスさんですが、後頭部はこのような状態です。

Twitterには次のような声が寄せられています。

・マジかよ
・このヘアスタイルのままでいいんじゃない
・バズってもおかしくないツイート
・こういう髪型かと思ったよ
・カオスだね
・この状態でカメラの前には座れないな
・後頭部が西半球
・カッコイイ髪型だね
・笑わせてくれるね
・地球儀かと思ったわ
・なんとなくそれっぽいデザインに見えるけど
・ビーチパラソルと何かが見える後頭部

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/td_ny/status/1404892894809440263

自由人