THRIVE(スライブ)の首掛けマッサージャーをレビュー!もみたたき+つかみもみが気持ちイイ、病みつきマッサージ機でした!

  by genki  Tags :  

こんにちは、genkiです。

今日はマッサージ機で有名な大東電機工業株式会社さんのTHRIVE(スライブ)をレビューします。

首や肩が凝ってる・・・という方は、かなりおススメなので参考にどうぞ。

THRIVE MD-510 ブラウン

大東電機工業株式会社さんは本格的なマッサージチェアからコンパクトなマッサージャーまで多数の製品を販売していますが、私が購入したのはコンパクトタイプのネックマッサージャー。

きっかけはホームセンターで目にして使ってみたところ、なかなかの気持ち良さだったからです。

ただ、この手の製品は中華製も多く、ちゃんとしたものが欲しかったのでTHRIVEにしたというわけです。

楽天購入で12,628円、医療機器認定のマッサージャーなので手ごろなお値段ですよね、いいお買い物でした。

●医療機器認証番号:302AKBZX00010000
●医療機器の種類:管理医療機器
つかんで、たたく、つかんで、もむ。届きにくいコリをほぐす、新設計
2つのモードで、首・肩、腰をマッサージ

cレビュー

かなりデカい箱に入ってます、想像はしてたけどとにかくデカい(汗)

セット内容はシンプルで、専用のACアダプターと説明書のみ。

説明書を読んでみると使い方は超簡単で、首にかけてグリップに腕を通したら好きなボタンを押すだけ。

THRIVE MD-510の細部

ボタンは押しやすい先端に配置され、もみたたき、つかみもみ、自動の3モード搭載。

モミボールは左右と正面の3か所設置されており、こいつが揉んだり叩いたり掴んだりしてくれるってわけ。

グリップの接続部分はしっかりしてますが、合皮なんで今後の劣化が気になります。

ACアダプターの差込口は特殊な形状をしているので、THRIVE専用のようです。

THRIVE MD-510の使い心地



良かった点

内臓バッテリーではなくAC電源直結だからか、なかなかのパワー。
たたきもみ も良かったですが、つかみもみが特に気持ちい。
自動モードだと緩急をつけつつ、たたきもみ+つかみもみをしてくれるので最高です!

悪かった点

ハンドルを手で握るか、もしくは腕を通さないといけないので、何かをしながら・・・というのはなかなか難しいです。
また、ACアダプターが必須なので、必然的に使用できる場所が限られてしまうのも惜しいところ。
あとはデカいの置き場所に困る、そんな感じです。

総評

全体的には買ってよかった、おススメのマッサージャーだと思いました。
ただ、悪かった点にも書いたように、電源付近でしか使えないのと、デカいのがネック・・・。
置き場所とか、ある程度予定してから購入したほうが良いかもしれませんね。

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/