Android4.0がやってきた!!

  by 素敵な一日♪  Tags :  

 

こんにちは!!

 

火の国・熊本も朝晩は息が白く見えるほど寒くなってきました。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

 

 

さて、本題です。

 

今朝Twitterを見ていたらドコモからOSアップデートの記事を見つけした。

 

何気なく開いてみたら対象機種が私の使っているGalaxy S2 LTE!!

 

「ついに」と言うか「やっと」きましたよ(^^ゞ

 

このGalaxy S2 LTEはドコモが一年前に初のLTE対応スマホとして出した4機種のうちの一つ。

 

今年の3月にAndroid4.0にアップデートされるという公式アナウンスがされました。

 

しかし、同じ時期に出た端末やそれ以降のもどんどんAndroid4.0(ICS)になるなか、ドコモからの音沙汰は全くなし(>_<)

 

私自身もうアップデートがくるのを諦めた矢先の今朝です!!

 

では、早速アップデートしましたので少し紹介☆

 

 

これがダウンロードしている最中です。

 

サイズが約244MBもありWi-Fi環境でもかなり時間を要しました。

 

ダウンロード中、端末は普通に使用可能…

 

 

 

無事にダウンロードが終了するとインストールするかを聞かれます。

 

時間がないときは後からという選択肢もあるようで…

 

 

 

 

アップデート中

 

か~ら~のぉ~

 

 

 

再起動か~ら~のぉ~

 

 

 

 

OSアップデート完了(*^^)v

 

 

 

Apple製品でOSのアップデートは何回も経験があったのですがAndroidはお初!!

 

心配だったのですが無事に終わってくれてなにより(笑)

 

 

 

今回のアップデートでの主な変更点は

(1)Android4.0に対応

「フェイスアンロック(画面ロック解除)」の追加、メニューの変更(サブメニューのリスト化、設定メニューのカテゴリ分けなど)、バッテリー残量表示などに対応。

(2)アプリケーションの追加

ドコモ提供アプリ(電話、電話帳、iコンシェル、SDカードバックアップ)などが追加。

らしいですよ\(^o^)/

 

私と同じGalaxy S2 LTEをお使いの方はアップデートせれてみてはどうでしょうか??

 

 

以上で本題終わり。

 

 

おまけ…

あと少しでiPad miniの発売ですね!!

今どちらの色にしようか激しく迷っております。

あっ、いやっ、買いませんよ!!

だってiPad 第3世代, iPhone 5, iPod touch, そして今書いたGalaxyも持ってますもん…

買ったところで使いこなしませんから(^_^;)

「買うとなれば」という、もしもの場合です。

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

 

また金曜日(11月2日)に更新しますね ←まさかっ!?!?

 

 

 

 

 

熊本市に住んでいる大学生です。 家電大好きで特にAppleネタとAndroidネタにはすぐ飛びつきます。 現在はGalaxy S2 LTE(docomo回線)とiPhone 5(au回線)と新しいiPad、iPod touchを使用中です。過去にはiPhone 4も使ってました。 iPodは今まで10台近く使用し、今一番興味があるのは次期kindleです。 デジタル家電に関するものについてが多いと思います。 社会人とはまた一味違った視点から書ければと思いますのでよろしくお願いします。

ウェブサイト: http://dclog.jp/you_saku/

Twitter: @yusaku_748

Facebook: Yusaku Shiiba