あれから11年

  by 素敵な一日♪  Tags :  

こんにちは。

最近は熊本でも朝方は最低気温が一桁になるようになってきました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

さて、本題です。

日本時間の24日 午前2時から米Appleが発表会を開きましたね。

今回は生中継もあり今日は寝不足という方も多いことでしょう(笑)

私はと言いますと、一旦寝て1時半に起きようと思ってました。

しかし、次に起きたのは4時で…

やってしまいましたよ(´Д` )

急いで起きてネット上で情報を漁りまくりました(涙)

 

発表された内容ですが、皆さんも知っておられると思うので割愛で!!

私の注目はiPadです!!

 

 

 

皆さんも色々な意見があるでしょう。

個人的な意見を言えば「イマイチ」でした。

iPad miniに期待をしていたのですが、A5チップ搭載の2万8800円から。

最近のラインナップを見ても最低でもA6は絶対だったでしょう。Retinaディスプレイは載せないと考えていたのはビンゴ☆

本当にiPad2を小さくしたような端末が16GBで上記の価格…

正直高いと感じます。せめて2万4800円くらいから…

そしてiPod touchの価格設定を低くして欲しかった。

 

しかし、私がiPad miniを欲しくないかと言うとそうではありません。

現在iPad 第3世代を持っているのですが重い!!

重さ以外は完璧なデバイスですが、600g以上は携帯性に「×」評価。

ペットボトルの飲み物より重いんですよ??

バッグに入れて学校やその他、出掛けるときの手軽に欠けますねぇ。

それに比べてminiは300gと半分♩

それが本当に嬉しいです!!

気軽に持ち出せますもん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そしてデザイン、今回のブラックモデルは背面まで黒色でカッコいい。

これは個人的にポイント高いですよ!!

私の持ってるGalaxy S2 LTE、iPhone 5、iPad 第3世代、iPod touch、デジタル一眼と全部ホワイトなんです。

白い端末が好きですが、このブラックモデルには惹かれますねぇ!!

 

Q、「買いますか??」

A、「買いません、と言うかあっても使いこなしません」

 

とか今は言ってても結局 発売開始からいっとき時間が経てば多分買っているでしょう( ;  ; )

もう自分でも目に見えてます(汗)

 

それにしてもお値段高いなぁ…

 

皆さんは今回のiPad miniは買われますか(^^)??

 

 

読んでいただき ありがとうございました。

 

熊本市に住んでいる大学生です。 家電大好きで特にAppleネタとAndroidネタにはすぐ飛びつきます。 現在はGalaxy S2 LTE(docomo回線)とiPhone 5(au回線)と新しいiPad、iPod touchを使用中です。過去にはiPhone 4も使ってました。 iPodは今まで10台近く使用し、今一番興味があるのは次期kindleです。 デジタル家電に関するものについてが多いと思います。 社会人とはまた一味違った視点から書ければと思いますのでよろしくお願いします。

ウェブサイト: http://dclog.jp/you_saku/

Twitter: @yusaku_748

Facebook: Yusaku Shiiba