食べるのがもったいない! プリンで作られた「PUI PUI モルカー」ならぬ「プルプルモルカー」がかわいすぎると話題

  by ピータン  Tags :  

2021年1月よりテレビ東京系「きんだーてれび」にて放送されていた話題のパペットアニメ「PUI PUI モルカー」。惜しまれながらも3月23日の放送をもって最終回を迎え、早くも続編を待望する声も上がっているようです。

プリンになったモルカーがかわいすぎると話題に!

そんな最終回の放送を前に、趣味でオタクスイーツ製作をされているという雇われパティシエのパンさん(@sucurepan)がTwitterでモルカースイーツの写真を投稿。その完成度の高さと可愛らしさが注目を集めています。

プリンでプイプイモルカーならぬプルプルモルカー
最終回前になにかモルカースイーツを作りたかったので…!

パンさんが製作したスイーツはプルンプルンの質感のプリン。モルカーの愛くるしい表情を見事に表現し、プレートにはモルカーたちの好物のニンジンなども盛り付けられています。めちゃくちゃ可愛すぎるんですけど……!!

ツイートでは動画も紹介していましたが、プリンで作られているので揺らすとプルプルと動くところもまたモルカーっぽくてたまりません。これはまさに、“プイプイモルカー”ならぬ“プルプルモルカー”!

こんなにも可愛いらしいのに問題なのはこちらがプリンで作られているということ。プリンなので作ったら食べなければいけませんが、可愛すぎてとても食べられない!!

こちらの投稿にはモルカーファンを中心にたくさんのコメントが寄せられていました。

・ぷるぷるぷいぷいしててかわいいい!!
・これみんなプリンでできてるです・・・!?可愛くってすごい!!
・癒しをありがとうございます
・ポテトの目の間の模様を再現されてるのがすごいですね!
・かわいすぎて食べるのがもったいない!でも食べたいです!
・コラボカフェメニューかと思いました!
・ポテトの模様がすっごく綺麗に出てる!!
・いやこれ無理 食べれない……
・わーお、良い意味で食べたくない!勿体無い!

食べたいのか食べたくないのかわからなくなってしまうほど可愛いモルカーのプルプルプリン。もし皆さんの目の前に登場したらちゃんと残さず食べることができるでしょうか?

※画像提供:パンさん(@sucurepan)

ピータン

謎とにおいに包まれています