バドワイザーがスーパーボウルのテレビCM見送りを発表 浮いた広告予算は新型コロナウイルスのワクチン啓蒙活動へ

2月7日にタンパベイ・バッカニアーズとカンザスシティ・チーフスの対戦が予定されている第55回スーパーボウル。例年ならスーパーボウルの合間に放送されるテレビCMも話題になるものです。


https://twitter.com/budweiserusa/status/1353674829283655680

毎年大企業が巨額の予算を投じるスーパーボウルのテレビCMですが、大手ビールメーカーのアンハイザー・ブッシュがバドワイザーのテレビCMを今年は見送ると1月25日に発表しました。

スーパーボウルのテレビCMを見送ったことで浮いた広告予算は、アメリカ広告協議会(Ad Council)などと連携して新型コロナウイルスのワクチン啓蒙活動に使われるということです。

Bigger Picture | Budweiser Super Bowl Commercial(YouTube)
https://youtu.be/on04UnEzCt8

同時にナレーションを俳優のラシダ・ジョーンズさんが担当した「Bigger Picture」という動画をYouTubeで公開しています。

なお、コカ・コーラ、ペプシ、ヒュンダイ、アウディといったスーパーボウルのテレビCM常連企業も、今年はテレビCMを見送る決断をしています。

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=on04UnEzCt8

※ソース:
https://www.anheuser-busch.com/newsroom/2021/01/anheuser-busch-reveals-super-bowl-lv-2021-advertising-line-up.html
https://apnews.com/article/budweiser-coke-pepsi-super-bowl-nfl-c17d72e98fda8f07d114657dfb7f5b90

自由人