2月7日にタンパベイ・バッカニアーズとカンザスシティ・チーフスの対戦が予定されている第55回スーパーボウル。例年ならスーパーボウルの合間に放送されるテレビCMも話題になるものです。
For the first time in 37 years, we aren’t running a commercial during the Super Bowl. Instead, we’re helping to safely bring America back together again soon. Watch to learn how. pic.twitter.com/vpfnqDoDMK
— Budweiser (@budweiserusa) January 25, 2021
https://twitter.com/budweiserusa/status/1353674829283655680
毎年大企業が巨額の予算を投じるスーパーボウルのテレビCMですが、大手ビールメーカーのアンハイザー・ブッシュがバドワイザーのテレビCMを今年は見送ると1月25日に発表しました。
スーパーボウルのテレビCMを見送ったことで浮いた広告予算は、アメリカ広告協議会(Ad Council)などと連携して新型コロナウイルスのワクチン啓蒙活動に使われるということです。
Bigger Picture | Budweiser Super Bowl Commercial(YouTube)
https://youtu.be/on04UnEzCt8
同時にナレーションを俳優のラシダ・ジョーンズさんが担当した「Bigger Picture」という動画をYouTubeで公開しています。
なお、コカ・コーラ、ペプシ、ヒュンダイ、アウディといったスーパーボウルのテレビCM常連企業も、今年はテレビCMを見送る決断をしています。
※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=on04UnEzCt8
※ソース:
https://www.anheuser-busch.com/newsroom/2021/01/anheuser-busch-reveals-super-bowl-lv-2021-advertising-line-up.html
https://apnews.com/article/budweiser-coke-pepsi-super-bowl-nfl-c17d72e98fda8f07d114657dfb7f5b90