あなたは勇者? それとも魔法使い? 本格心理学に基づいた「RPGジョブ診断」が登場

「性格ナビ」を運営するプロセスジャパンは1月19日、新コンテンツ「RPGジョブ診断」をリリースした。

同診断では診断者の「優位感覚」に基づいた、長所、短所、効率的な勉強法、スムーズなコミュニケーションの取り方を解説。サイトオープン後、30分で既に300人以上の人が診断したという。質問数は16問で、無料で診断できる。

「優位感覚」って?

人は「視覚」「聴覚」と3つの体感覚(「味覚」「触覚」「嗅覚」)の5つの感覚で物事をとらえる。利き手に右と左があるように、5つの感覚においても人それぞれ優位に使っている感覚があり、同診断では、診断者がどの感覚を強く使っているかを知ることができる。自分がどの感覚をよく使うかを知ることは、自分自身の強みを引き出し、相手がどの感覚をよく使っているかを知ることで、相手とのコミュニケーションの質を高めることに役立てることができるという。

あなたはRPGの世界だとどのジョブ!?本格心理学に基づき、あなたのタイプを診断!!:
https://seikakunabi.jp/game[リンク]

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。