驚異のアラ還スーパースター、トム・クルーズの光と影に肉迫!NHK BSのドキュメンタリーでトムクルの若さの追求過程を特集

  by ときたたかし  Tags :  

世界の優れたドキュメンタリーを厳選してお届けするNHKBS1、BS世界のドキュメンタリーにて11月26日午後11:00~「トム・クルーズ-永遠の若さを追求して-」が放送になります。ご存じ世界のスーパースター、トム・クルーズの光と影に迫るファン必見の内容になりそうです。

■[NHKBS1] 2020年11月26日 午後11:00 ~ 午後11:46 (46分)
■BS世界のドキュメンタリー [リンク]

これは来年公開予定の主演最新作『トップガン マーヴェリック』でも体を張った迫真の演技が話題を集めている、“不可能に挑み続ける俳優”トム・クルーズをフィーチャー。

その体当たりの演技を支えてきたのは厳しい訓練であり、挑戦し続けるその姿は“あくなき若さの追求”の道程だった、としてスーパースター、トム・クルーズの光と影に迫る野心作のようです。

トム・クルーズは今年の7月に58歳になり、日本語的な感覚で言うとアラウンド還暦の世代。それをまったく感じさせない迫真の演技やリアルアクションの数々で映画ファンを魅了していますが、その裏側はどうなっているのでしょう。懐かしい映像とともにトムクルの魅力に迫りましょう!

■関連記事:【拝啓、トム・クルーズ様】まとめ

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo