2日間で530万円の大負け……粗品さん嘆きの弾き語り動画が話題に

  by 中将タカノリ  Tags :  

人気お笑いコンビ「霜降り明星」粗品さんが、競艇で大負けしたことを嘆く弾き語り動画をTwitterに投稿して話題になっている。

大のギャンブル好きとして知られている粗品さんは、10月18日から翌19日にかけて競馬、競艇の動画配信を実施……したものの結果として計530万円を失う大敗。

Twitter上でボートレース大村の公式アカウントに「金返してくれ」と迫るなど動向に注目が集まっていたが、19日夜になって「この二日間の530万負けのまとめ」として件の弾き語り動画を披露したのだ。

https://twitter.com/simofuriseiyam/status/1318163199070330880?s=19

「SAKURAI改め、KITERAIによる
この二日間の530万負けのまとめ」

パジャマ姿にボサボサの髪でギターをかき鳴らしながら嘆きのメッセージを叫ぶ粗品さん……。粗品さんの投稿に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

https://twitter.com/simofuriseiyam/status/1318163199070330880?s=19

「あれだけ見せようとしなかった家の一部が見えてる事に衝撃を受けてる」
  
「TV番組での余所行きのシュっとした芸風の粗品しか見ないのと、個人チャンネル配信で500万溶かしながら工面ライダーや包〇の歌を弾き語る粗品まで見るのとでは印象が全く変わってくる」
  
「粗品さんは連休があると名曲がうまれて、借金して、ネットリテラシーが疎かになる、と その格好で530万溶かす粗品さん好きすぎる」
  
「ギャンブルして国にお金収めてるってそれ死ぬほど偉くないですか?」
  
「粗品さんを観ていると、こんな俺でも明日を生きて良いのかな、ってすこしばかりの光が見えてきます。
ありがとう御座いました!」

昔にくらべて私生活が地味で平凡になったと言われるお笑い芸人だが、粗品さんの生き様は往年のレジェンドたちにも引けをとらない。今後もぜひ芸に差し支えない程度に破天荒なギャンブルライフを営んでいただきたいものだ。

※画像はTwitterから引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo