ここまで使えて真のiPhone

  by 素敵な一日♪  Tags :  

 

すっかり季節は秋になりましたが いかがお過ごしですか??

 

さて本題です。

先月21日に米AppleのiPhone 5が国内でもauとソフトバンク(以下SB表記)から発売開始となりました。

 

auとSBで売ってる物は同じiPhone 5です。

しかし提供されているサービスの内容に少し違いがあり、その一つであるテザリングについて書きたいと思います。

 

auが提供しているiPhone 5はテザリング機能が使えますが、SB版では今は不可能です。

この違いでキャリアを決めた方も多いほど….

 

では、auは以前のiPhoneでもテザリングを有効にしていたかと言うとそうでもありません。

今回の5が初!!

 

ここで本場アメリカに目を向けましょう。

iPhoneでテザリングはできて当たり前、それもちゃんとした一つの機能なんです。

 

では、なぜ今回が初めてで ここまで注目を集めるのだろうか??

 

それは、テザリングを解禁するかどうかで通信量が大きく変わりキャリアへの負担も増すからです。

簡単には「うん」とは言えないもの(~o~;)

 

auは今回大変頑張ったと言えるでしょう!!

 

では、実際に使ってみてどうだったか!?

 

「これでやっとiPhoneをちゃんと使えてるな」という感じ。

 

私はWi-Fi版のiPadを持っているので、それをテザリング….

 

 

 

 

本来ならば当り前の光景ですが今は特別です(笑)

 

これで無線LAN環境が無い場所でもiPadや他の通信機能のある端末が使えます。

 

 

 

 

ますます、これからに期待です☆

熊本市に住んでいる大学生です。 家電大好きで特にAppleネタとAndroidネタにはすぐ飛びつきます。 現在はGalaxy S2 LTE(docomo回線)とiPhone 5(au回線)と新しいiPad、iPod touchを使用中です。過去にはiPhone 4も使ってました。 iPodは今まで10台近く使用し、今一番興味があるのは次期kindleです。 デジタル家電に関するものについてが多いと思います。 社会人とはまた一味違った視点から書ければと思いますのでよろしくお願いします。

ウェブサイト: http://dclog.jp/you_saku/

Twitter: @yusaku_748

Facebook: Yusaku Shiiba