【発売直前レビュー】ハーゲンダッツのミニカップ『ラムレーズン』が通年販売商品として登場!

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ『ラムレーズン』を8月4日(火)より全国で新発売する。
よく知られた人気のバニラやストロベリーと同様に今回から通年販売となる。リニューアルされたラムレーズンを一足お先に食べてみたのでレビューする。

数あるアイスクリームの中でラムレーズンは記者の最も好みとするフレーバーの中の一つだ。どのメーカーのものでも一度は食べてみるフレーバーだ。その意味では記者に限らずラムレーズンファンには通根販売となるのは朗報だろう。
同社オリジナルのラム酒に漬け込んだカリフォルニア産レーズンをふんだんに使用して芳醇かつ華やかな世界観を作り上げている。

変わらぬハーゲンダッツの濃厚さに香りが命のラム酒に漬け込まれたレーズンが加わり、本物のラムレーズンを味わうことができる。
なお、本品は本物のお酒を使用していてアルコール分が0.7パーセント含まれているので、アルコールに弱い方は注意が必要だ。
いつでも年中味わえるようになったミニカップ『ラムレーズン』は、日常のストレスをほんの少し解放してくれる美味しい清涼剤になるので、暑い夏の夜に星空を眺めながら食べてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje