「若い世代にもネットの番組で伝説を見してほしい!」 石橋貴明さんのYouTube第1弾動画に反響

6月19日、石橋貴明さんのYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」の第1弾動画「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。」が配信された。

「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。」
https://youtu.be/GvINf2H3-Nk

今回の動画はテレビ局の楽屋を、YouTubeチャンネル仕掛人であるマッコイ斎藤さんが訪れ今後への抱負をたずねるという当たり障りのない内容だったが、予告によると第2弾は約3か月遅れで開幕したプロ野球をテーマにしているとのこと。元高校球児で大の野球好きの石橋さんならではのトークが期待できそうだ。

6月18日にはおぎやはぎのラジオ番組「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に飛び入り出演し「あまりにもヒマ」「この1年やってみて、ダメならまぁ引退。」と現在の思いを包み隠さず語っていた石橋さん。

しかし、ただ座して終わりを迎えるのではなく、新たにTwitterアカウントとYouTubeチャンネルを開設するなどなお攻めの姿勢を崩さない石橋さんに、SNS上では大きな反響が起こっている。

「規制だらけのテレビはとんねるずに合わない!またあの陽キャノリでみんなを笑わせて欲しい!!」

「みなさんの編集が凄い好きだったから、みなさんの制作してた人達が関わったチャンネル。
面白いしか無い!!」

「色々言われてますが
そう簡単に引退なんてさせませんよ
頑張ってください」

「今の時代とんねるずのお笑いはネットでこそ発揮されると思うと思ってた時、たかさんのYouTube開設は激アツ!
テレビで伝説残しまくってきたみたいにこれから若い世代にもネットの番組で伝説を見してほしい!」

「貴さんがTwitterにYouTubeねー
あの“石橋貴明”がYouTubeやるなんていうのは子供の喧嘩に大人が出てくるようなもんですよ笑」

「みなさんのおかげでしたの時間に石橋貴明がYouTubeやるって
こーゆー時の気持ちを言語化できん」

1980年代からテレビのバラエティー界で数々の記録を打ち立て、長らくトップスターとして君臨した石橋さん。とんねるずとしての活動が休止してしまっているのは残念だが、このまま引退なんて世間が納得しないはずだ。今後、YouTubeという新天地で石橋さんがどのような活躍を見せるのか期待したい。

※画像はYouTube「貴ちゃんねるず」から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo