バービーさん“太った人魚役”での香港映画デビューを報告「脂ののったピチピチマーメイド」「中国表記で芭比なんですね」と祝福の声:ドニー・イェン無双

  by ときたたかし  Tags :  

お笑い芸人のバービーさんが、人魚の姿をした自身の写真を複数枚、自身のTwitterに投稿。香港のトップスター、ドニー・イェンの主演映画に人魚役で出たことをファンに報告しています。

https://twitter.com/Barbie_Babiro/status/1266619077872648192

■関連記事:【ドニー・イェン無双】まとめ

バービーさんは、マーメイド姿の自身の写真を数枚、下記のコメントとともに投稿。ディズニー・アニメーションのアリエル的なものとはほど遠く、口から血を流して魚に抱きついているという風変わりなショットですが、実はこれ香港映画に役として出演した時のものだそうです。

#香港映画デビューしました!!!
太った人魚役です。
ずっとドッキリだと思ってたけど、本当だったらしい。『ENTER THE FAT DRAGON/燃えよデブゴン』というタイトルです。
、、、、まだ、ちょっと信じてません。

この投稿は大好評で、ファンの笑いを誘い、

「バービーは、元々顔の作りがベティちゃんっぽいというか、キュートだと思う」
「脂ののったピチピチマーメイド」
「築地美人魚魚!」
「太った人魚って多分いないと思うんだ」
「ドニーイェンの映画に出演されるなんて、すごいです!絶対みます!」
「バービーさんって中国表記で芭比なんですね…」
「映画観ました!やっぱりバービーさんだったんですね!」

など多くのコメントが。本人はドッキリだったと思っていたようですが、この映画はドニー・イェン主演の『肥龍過江/Enter The Fat Dragon/燃えよデブゴン』というちゃんとした作品。バービーさん、香港映画デビューおめでとうございます!

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo