シリーズ最高傑作の呼び声高く!おもちゃの本当の幸せ描く 『トイ・ストーリー3』今夜本編ノーカット放送:金ローリマインド

  by ときたたかし  Tags :  

週末の映画放送でおなじみ「金曜ロードSHOW!」では、5月8日(金)、シリーズ最高傑作との呼び声もかかる『トイ・ストーリー3』を放送します。公式サイトによると、本編ノーカット放送。21時です。

■公式サイト:https://kinro.ntv.co.jp/

■金曜ロードSHOW!今夜9時放送「トイ・ストーリー3」

この『トイ・ストーリー3』は、おもちゃのウッディやバズの冒険を描く大ヒットシリーズで、そのなかでも最高傑作の呼び声の高い第3弾です。

物語は、ウッディやバズの持ち主、アンディが大学に進学することに。遊んでくれるご主人様がいない生活に耐えられないと、バズたちは保育園に行くことを決意します。しかし、そこにはおもちゃたちを支配するピンク色のクマ、ロッツォが待ち受けていた!という展開です。このイントロ部分だけでも現実世界とシンクロする要素がプンプンしますよね!

一緒に遊ぶことができなくても持ち主と一緒にいたいウッディと、子どもと一緒に遊んでいたいバズ。この2人と仲間たちがたどり着く、おもちゃの本当の<幸せ>とは何か?

映画史に残るとも言われる完璧なラストは、号泣モノのカタルシスを呼ぶ! 番組では「子どもはもちろん、かつて子どもだったすべての大人たちに見てほしい作品だ」と視聴者に訴求しています。今夜21時!

トイ・ストーリー3
2020.5.8 よる9時〜10時54分放送

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo