「顔に暴風が当たり過ぎですね」 ノンスタ井上さんが「HOT LIMIT」コスプレを披露し話題に

NON STYLEの井上裕介さんが自宅コスプレショットを披露して話題になっている。

裸に布を巻いたようなセクシーかつちょっと恥ずかしいこの衣装は言わずと知れたT.M.Revolutionこと西川貴教さんのヒット曲「HOT LIMIT」の衣装をイメージしたもの。

「おはようございます

5月6日に笑われたいバカ^_^
未来で笑われたいバカ^_^

そのためにも生きねば!

あと17日。
緊急事態宣言が出て2週間。

ここから皆んなの努力が数字に表れるはず。
ってか、表れてくれ!!

今は、家で未来を楽しもう。

#うちで過ごそう        
#未来で笑おう」

https://twitter.com/inoueyusuke/status/1252423423197769741?s=19

井上さんは「西川貴教に似ている」と言われるのをいいことにこのコスプレをとっておきの大ネタとして大切にしているが、まさかそれを新型コロナウイルス流行下に外出自粛を呼びかけるために披露しようとは……。井上さんの発信にTwitter上では大きな反響が起こっている。

「顔に暴風が当たり過ぎですね。」

「スクロールしてたら可愛い子か?って思って
よく見た時の絶望感」

「こういう格好していいですか?ってちゃんと警察に申請しました?」

「コロナで倒れる前に貴方の写真で往生できそうです。(心臓が痛い」

「凄いよ。メッセージは伝わったけど、凄いよコレ。この写真。トップクラスに鳥肌もん」

反響を見渡すと、メッセージはよく伝わるのだが視覚的に違和感を感じるという人が多いようだ。

ともあれ今、少しでも外出を減らして自宅にいることは新型コロナウイルス終息に向けもっとも有効な手段。井上さんの心意気に賛辞を送りたいと思う。

※画像はTwitter(@inoueyusuke)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo